春というか、初夏の陽気ですね。

今日から黄砂がひどくなるという話がありましたけれど、

皆さんのところはどうでしたか?

 

私は只今、気分転換に京都へ遠征しております。

朝から、?0年ぶりに清水寺に行って参りました。

日差しは初夏の日差しでしたが、ひんやりした森林の朝の空気を朝から沢山吸っていい気分。

いやー、よく歩きました。

左足の小指に水脹れができました・・・笑い泣き

 

今年は桜の咲くのが遅かったので、八重桜は花盛りだし、

普通の桜も枝垂れ桜も、葉桜になりながらも少し花が残っていてちょっとびっくり。

 

 

八坂神社を歩いても、一念坂・二寧坂・三年坂を歩いても、

外国籍の方と思われる方が朝から沢山飛び出すハート歩いてらっしゃるのにもびっくり。

日本人の方が少ない......。

 

明日は金閣寺に行ってみようかな。

それとも、念願のあぶり餅をいただきに今宮神社にしようかな。

(過去2回ねらったことがあるが、2回とも食べられず....なのです)