シズラーランチがマダムばっかりだった話 | のんびり妻 Cattleya丸の日記

のんびり妻 Cattleya丸の日記

30代の主婦の日記です(*бωб)気ままに更新します。

こんばんわ!!

 

平日のランチタイム、シズラーへ行ったことありますか!?

 

超お得ですが、超マダム混みしてました煽り笑

 

なんか、ママ会っていうか、婦人会っていうか、

シズラーって高確率でロイホが近くにあるってのに、

わたしたち、わざわざシズラーにくるでございますのよ?

って感じのマダムがたむろしてました。1組5~10人くらいの大所帯。どこもかしこも。

 

割引券もらったから行ったんだけど・・・行く時間間違えたかな。なんか浮いてる泣くうさぎ気がする。

 

13時半を過ぎたら、団体の主婦たちが一斉に帰っていきました。

みんな紺や黒のコートを着てて、髪型も2種類ぐらいしかなかった気がする

どうやら幼稚園のお迎えがその時間帯のようで、園児を連れたお母さんたちが何人もお店のそばを通って行きました。

みんな保育園に行くこのご時世、幼稚園に行ってるお家ってお金持ちなのかな~って想像します。

 

店内は落ち着いた様子になりました。


その後の時間帯は、私たちのような夫婦とか、女性一人客がちらほら。

在宅か自営かでランチタイムずらせる感じなのか、おしゃれでラフな服装の人が多かった。

 

私たち夫婦は、

平日ランチタイム・・・マダムだらけ

土日ランチタイム・・・駐車場が全部高級車

土日ディナータイム・・・子連れまたはどっから出てきたんだ?ってくらいのフードファイターであふれていて、自分たちだけ元が取れてない感覚に陥る。食べたもの全部記録してる親子とかいたことあるよ

という印象です。店舗によっても違うのでしょうけど。

 

このお店、時間帯によって客層が結構はっきり違っていて、しかもそれぞれ特徴的で面白いな~って思いました。

集団になった時の雰囲気ってありますよね。

NHKの72時間みてるみたいな気分になりました。

 

ブログ書きながら頭の中であのテーマソングがかかってきました笑

 

ではまた~花

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット