おはようございます


いつもありがとうございますニコニコ


さて、キャリアコンサルタントの勉強をし始めた頃、社内公募がありました


もしかしたら、私のやりたいことが、会社で実現できるかも!


でもなー、無理かもなー、なんの実績も持ち合わせてないしなー、、、


いつもの自分が顔を出してきて悩んだ末に一旦やめようかと思いましたが、応募してみることにしました


今までの自分を変えたい、後悔したくない


そんな想いから応募を決めましたおねがい


応募理由書にやりたいことを書いて提出したところ、面談の連絡がきました


ドキドキして臨んだ面談


ところが面談では、応募理由書に書いたことを掘り下げて訊かれることはなく、一次面談が通過したら、二次面談に進んでという説明と、出張が多くなるという説明とそれに了承もらえるかどうか訊ねられたくらいだったと記憶しています


人物像的なところを確認されたのかなあ

よくわからない感じで終わりました


後日、結果の連絡がメールで届きました


結果は不採用


私のチャレンジは採用にならず終わりました


結果は残念でしたが、きっと私の想いとはマッチングしなかった、まだその時ではないのだと納得し、チャレンジした自分自身を褒めてあげました


悔いのないように行動したことで、この経験は


自分の心に正直に、自分の想いを大切に


ありのままの自分


そこをブレずに生きていこう


それが人生のみちしるべとなるはず


そんなことを決意する出来事となりました


お読みいただきありがとうございました照れ

今日も素敵な1日を