おはようございます


訪問ありがとうございますニコニコ


さて、「どんなキャリアを歩みたいですか」と訊ねてくれた課長から、突然緊急MTGの案内が課のメンバー全員に届きました


課のメンバーと何があるんだ?とソワソワして参加すると突然の課長交代の発表びっくり

え?貴方はどこにいくの?という疑問符が頭の中を駆け巡ります

異動?それとも、、、


すると退職する旨が伝えられました

理由は自身のキャリアアップ⤴️

それを聞いて先日の私への問いかけは課長自らのキャリアへの考え方と他者のキャリアへの考え方を比較する意図があったのかもと感じました

キャリアアップの退職かあ

すごいな


という思いと同時に


また1人仲間が去っていくという思いが込み上げてきました

立ち上げからのメンバーでグイグイ引っ張ってきてくれたリーダー、まだまだ変革の波が押し寄せてきている時になんでこのタイミングなんだろう?

正直なところ見捨てられたような気持ちにもなりましたショボーン


本当に信頼していた人が会社を去っていくことで見捨てられた感と喪失感が私を襲いました


残された人で目の前にある業務や課題に向き合うしかないのですが、新しい取り組み、課題解決、アプローチの仕方が変わるかもしれない

そんなことを考えずにはいられません


だけど、深く考えてもどうにもならないことは

考えない、悩まないことにしたので

流れにいったんは乗ってみる

そこから見える景色をまずは味わってみる

今そうは思って新たな環境で日々過ごしています


お読みいただきありがとうございました