おはようございます


訪問いただきありがとうございます


さて、今回は私のキャリアについて簡単に書いていこうと思います


大学卒業後、新卒で現在の会社に入社してずっと同じ会社に勤めています

30歳で結婚して、子供を2人出産し、それぞれ育休を一年取得して職場復帰し今に至ります

アラフィフのただの平社員です

仕事は商品開発、品質管理を経験し、今は品質保証の仕事をしています


40代を過ぎた頃から、後輩が出世していくなかで、自分自身に自信が持てなくなりはじめ、このままでいいのかなと漠然と思うようになっていました


だからといって具体的に何かしたいことがあるわけではなく、なんだか自分が社内で取り残されていくような、上手く表現できないモヤモヤした日々を過ごしていました


定年まであと〇〇年かあ、何か楽しいことないかなー、みたいなことはしょっちゅう考えてましたが、このモヤモヤについてしっかりと向き合うことはしておらず自分のキャリアについて深く考えたことはありませんでした


でも、とあることがきっかけで、自分自身と向き合うことになり、キャリアについて考えるようになりました

その後偶然的な出来事もあって、キャリアコンサルタント資格の取得を目指すことになるのですが、


そのきっかけについては次回書こうと思います


お読みいただきありがとうございましたラブ