【レントゲン写真あり】首がとんでもないことになってました | ジュエリー沼からの脱出

ジュエリー沼からの脱出

ジュエリーをめぐる妄想、購入品など。沼からの脱出を試みるが…

✍️健康・美容・子育て etc.


ご訪問ありがとうございます^^
ジュエリーが好きなCちゃんのブログです
ダイヤモンド
イエベ春/骨スト/顔エレガント/ISFP です。

🔗→プロフィール / ROOM / note(投資)
いいね・コメント・フォロー嬉しいです♡


こんばんはひらめき


今日ははじめて

"ペインクリニック"

という病院へ行ってきました!


首の付け根〜肩が限界だったチーン

酷いときは頭痛もある。


私の首周りの筋肉を

イメージで表すとこんな感じ。

カッチカチに固まったゴム。

緩むことも締まることもないのを

ただ動かしてるイメージ。



初診で時間がかかったのですが

丁寧に診察してもらえた。

病歴などもお伝えして、

まずはレントゲンを

撮りましょうということに。


ヤバいレントゲンは

こちらですゲロー





完全なストレートネック…

というか、ストレート超えて

逆向きに曲がり始めているチーン



↓健康な人はこうなってる

【楽天1位★3冠受賞】首 マッサージ 枕 矯正 ストレートネック 首枕 首 ネックピロー セルフ整体 解消グッズ まくら 癒やしグッズ ストレッチ枕 ネックマッサージャー ストレッチ モデル


先生にも

「これはひどいなぁ」

と言われる始末。


そりゃ痛いはず。。


さっそく、

トリガーポイント注射

してもらうことに。


首から肩にかけて

右5箇所、左5箇所くらい。


チクッとして

普通の注射くらいの痛みです。


この数年の肩・首の痛みに比べたら

ぜんぜん大したことないw


そして、、、

打った瞬間から驚き。


「ん?真顔痛く…なくなっている?」


即効性がすごい。

そもそも麻酔だから速攻効くみたい。


15分安静ののち、

歩いたりしてみた。


自分の首ではない、みたいな。


麻酔ってそういうものですよね。


だけど、その効果は今も続いてるキラキラ



どうやら同じ場所に負荷がかかり

神経が過敏になって

ずっと治らない状態なのを

いったんリセットするのが

トリガーポイント注射のよう。

(私の理解では)


繰り返し複数回

注射をすることで

痛みが減るらしい。


いきなりストレートネックを

治すのは難しいらしく、

筋肉を柔らかくしないといけないみたい。


というわけで飲み薬ももらいました。



一人で悩まず、

もっと早く医療機関に

駆け込めばよかった

…と少し涙が出てきました泣き笑い


マッサージとか整体とかは行ってたけど、

下手すると施術後でも

全く痛みとれなかった私。


でも今回素晴らしい注射が

あるということがわかったので

しばらく通ってみようと思います爆笑



レントゲン写真は、

戒めにスマホ待受画面に設定。


道のり長いけど、頑張って治す!