株・短期トレード初心者の読書記録 | ジュエリー沼からの脱出

ジュエリー沼からの脱出

ジュエリーをめぐる妄想、購入品など。沼からの脱出を試みるが…

✍️健康・美容・子育て etc.


ご訪問ありがとうございます^^
ジュエリー好き平凡主婦のブ
ログダイヤモンド
沼3年目、そろそろ卒業予定です。

🔗→プロフィール / ROOM / note(投資)
いいね・コメント・フォロー嬉しいです♡


おはようございます。

Cちゃんです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎


ジュエリーも好きだけど

同じくらい投資が好きです。


K18ジュエリーやハイブランドを買うとき、

好きとか可愛いという理由の他にも

後の換金性を考えてっていうのもあります。

バッグはCHANELとHERMESが

値下がりしづらいと有名ですよね。


ジュエリー買うんだったら

金の延べ棒買った方が

換金性は高いんだけども

楽しみ+換金性があるので

ジュエリーが好きです( ˊᵕˋ* )


投資歴は10年ほどですが、

短期トレードは初心者🔰

毎日状況が変わっていくし、

新しい発見があるのが楽しい!


最近時間にゆとりができたので

🔗noteで記録も始めました。

短期・中期トレードをするにあたって
読んで良かった本をご紹介します。


かぶカブキさん



わかりやすかったです!
数ヶ月〜1年で運用をしたい方向け。
ひとつひとつきちんと読めば
初心者でも決算短信などから
銘柄発掘ができる✨


Rょーへーさん

デイトレは知識ゼロ🔰
失敗を繰り返していた私にぴったり。
具体性があってわかりやすかったです。


投資は買ったら負けたりだけど、
読書はプラスにしかならない。

普段知り得ないアイデアを得られるので
読書は手っ取り早い勉強法ですよね。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます⸝⸝♡