#肩こりの悩み | ジュエリー沼からの脱出

ジュエリー沼からの脱出

ジュエリーをめぐる妄想、購入品など。
沼からの脱出を試みるが……

プロフィールは、
テーマ>ブログ>自己紹介 からどうぞ♡

✍️楽天・Yahooお得情報
✍️健康・美容・ダイエット
✍️ときどき日記

肩こりの悩み

 

はじめて肩こりを意識したのは

たぶん中学生の頃だと思う。


時が過ぎて30歳くらいに、

甲状腺機能低下症と診断された。

「肩こりの原因はこれだった!」

と、思ったのも束の間。


未だ肩こり・首こりに悩まされている。

少し前まで肩甲骨のコリが酷かったけど、

最近は首の後ろ側の痛みが酷い。


さいきん、根本治療をしたくて

パーソナルピラティスに通い始めた。


こんな反り腰では

この先、ほぼ間違いなく腰を痛めると…滝汗

むしろ今痛くないのラッキーですね、と言われた。


首に加え、腰はマズイ。

ということで、

さいきん真剣にピラティスに取り組んでいます。


パーソナルなので、

細かく姿勢を指導してもらえて良い!!


自分一人でやったとしても、

やりやすいように身体を動かしてしまうから

今までの姿勢と何一つ変わらないと思う。


今までで一番自分のためになってる気がする。

がむしゃらにジム通って…よりは全然。

やっぱ、プロってすごいな。


水をたくさん飲んで

たくさんトイレに行って

深い呼吸をして

ピラティスに通う。


たぶん、

トイレ行く回数少ない習慣も

腹筋を使わないようにしてるから。

無意識に我慢してトイレいかず、

お腹に力入れられず深い呼吸を

できなかったんじゃないか説。


基本的なことをおろそかにしてきたのを反省して

ようやく普通の人が普段やってることを

意識的に行うようにしています驚き


ゆくゆくは、

反り腰改善・肩こり首からからの解放が夢飛び出すハート

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する