マリー・ローランサンとココシャネル | ジュエリー沼からの脱出

ジュエリー沼からの脱出

ジュエリーをめぐる妄想、購入品など。沼からの脱出を試みるが…

✍️健康・美容・子育て etc.


美術館へ行ってきましたキラキラ

撮影OKな絵もたくさんありました♪



こちらがココシャネルが
マリーローランサンに依頼した肖像画。



こんな素敵な絵だけど、

ココシャネルは気に入らなくて

受け取らなかったそう滝汗



成功する人って

自分なりの哲学に筋が通ってるから

いつの時代も自分を曲げたり

しないですよね〜!!



そして、

そんな仕打ちがあっても

マリーローランサンは

シャネルの服が好きだったと。。


それくらいCHANELのデザインは、

当時も魅力的だったのでしょうね。






こちらはマリーローランサンが

お友達とその娘たちを描いた作品。



全体的に淡い色味で好み。


ふんわり光るベビーピンクが

なんとも言えない可愛さ♡


この絵はポストカード買ってきたので

どこかに飾ろうと思います。



薔薇の絵もステキだな〜🩷



CHANELのスーツも。





音声ガイドを聞きながら

ゆっくり見れて幸せなひと時でした♪



お供はマジックアルハンブラ。




雨の日のお出かけも

ジュエリー心配なるけど、

これだけ太陽光が強いのも心配でした煽り



読んでいただき、

ありがとうございました✨