蝉の鳴き声が… | handmade+多肉植物+日々の事

handmade+多肉植物+日々の事

手作りと多肉植物と日々のこと・・・

み〜ん


気のせいかな

蝉の鳴き声が聞こえたよーな?

まだ梅雨明けしてないし

まだだよね?

耳鳴りかな(片耳が耳鳴り持ち)


み〜んみんみんみん


やっぱり聞こえる

耳鳴りとは違うわ

突然、梅雨明け発表があるのかな?

週間天気予報にはまだ

雨マーク☔️があるけど?





梅雨前に夜道コンビニに行く途中

久しぶりにつんのめった私

あ!浮いてるって感じる程💦


幸い隣を歩いていたBOSSが

腕を掴んでくれたので

転びはしなかったけど


着地した振動が腰に響き

最初のうちは右腰が←をかばったのか

次は左腰に違和感が💦

しばらく大人しくしてました

暗い夜道、気を付けましょう💦



梅雨の晴れ間をみて

多肉さん達を見ようと

ベランダに出てみたら

エアコンまわりが濡れてるビックリマーク


見ると排水パイプが

劣化してボロボロに💦

触るだけでパキパキと崩れてしまい

12年物だからしょうがない

材料をホームセンターで

調達してから直しましたわ






コノフィツム雛鳩


脱皮が始まりました

夏の休眠後に脱皮すると

思いこんでいたのでびっくり!

🔰どう育つのか楽しみです






胴切りしたハオルチア

子株がわちゃわちゃ生まれて

可愛い姿に😍







葉が落ちて一度は星★になりかけた

15センチ位の棒2本の金のなる木




3年後の姿


ひとつの鉢に植え替えたら

復活し始めて今は30センチ超えに

葉も大きくてつやつやです♪



これから多肉さん達にとって

厳しい季節

なんとか乗り切って欲しい❣️