catticでは、今年の2月からパレスチナ支援の寄付付グッズの販売を初め、現在まで皆さまに沢山のご協力をいただき、パレスチナへの支援を継続して行っております。

パレスチナ支援寄付付きグッズ


これまでの寄付先は、

・2ー3月 UNRWA(国連パレスチナ難民救済事業機関)

・4ー7月 JVC日本国際ボランティアセンター、個人様宛


として実施して参りましたが、7/28の販売分より、ご寄付の全てを 『より逼迫した個人様宛への支援』に使用させたいいただく旨をお知らせいたしました。


あまりにも長く続く惨状に、どの団体に、誰に寄付をしたとしても十分であることは有り得ませんが、支援を届けることが可能な方へ、せっかくの繋がりを活かすことができればと思いこの度変更の判断をさせていただきました。皆様からのご寄付を責任持って、ガザの人々にお届けします。

今まで同様、寄付状況は随時ご報告いたします。


また、これまでの個人支援先である"ハサンさんご家族について"の説明を『パレスチナ支援寄付付きバッジ』の商品ページに載せておりましたが、今後複数の方への寄付に切り替わるにあたり、説明を簡略化するため削除しております。

経緯の記録のため、またこれまでの経緯を確認されたい方に向けて、当記事末に当初の説明文をコピーしておきます。

なお、ハサンさんご家族への支援は今後も継続して行います。


また現在、新たな寄付先として寄付の送金方法を確立中の方がいらっしゃいます。直接の寄付も可能になるよう調整中ですので、また追ってお知らせいたします。


ガザの方々の生活は本当に逼迫しています。1秒でも早い停戦を願ってやみません。そして、停戦した後にも気の遠くなるような復興が待っています。余力のある時で大丈夫です、ぜひ長期的支援ととらえパレスチナ支援に関わり続けていいただければと願います。






ハサンさんご家族への支援について、以下の通り記載しておりました。