テーマパークダンサーには、プロ意識が大切です❗


いつも言っていますが、一度請け負った仕事は、何があっても、最後までやり遂げることです❗


最後までやり遂げる自信がないのであれば、最初から請け負わないことです❗


最近の方々は、おいしい仕事となれば、何でもかんでもすぐにやろうとしますが、最後までやり遂げる自信がないのであれば、それは止めたほうが、良いかと思います❗


しっかりと考えて請け負うこと、それを出来るのがプロです❗


また仕事となれば、厳しいのです❗


素人の発表会とは違います❗


舞台当日に向けて、念には念を入れて、トコトン練習して、完璧に仕上げていくのがプロです❗


もし出来なくても、制作側が、何とかしてくれると思っているのであれば、プロにはなれません❗

 

しかし、期日が決められているのに、その危機感がない方々が、とても多くて残念です❗


ですから最近は、公開当日に、仕上がり切らず、デビューが、延期になる方々が、増加している感じです❗


昔から、中にはそうした方々が居ましたが、これほどまでに、増加して来たのは、初めてのような感じです❗


そこには、プロ意識の足りなさが、あるかと思います❗


一人一人が、もう一度しっかりとプロ意識を考えて、改良していかない限り、ますます甘い考えの方々が、増えてしまうかと思います❗


そうなればテーマパークダンサーのクオリティーは下がるばかりです❗


もう一度甘い考えを捨てて、今すぐプロ意識を考えて、行動に移していただけたらと思います❗


それが出来ないのであれば、テーマパークダンサーにはなれないのですから❗