本日も、キャタックはお休みです❗

ヽ(^○^)ノ


明日のゆみか先生レッスンはあります。(^-^)


お間違えないようにしてくださいね。

\(^o^)/



テーマパークのショーやパレードは、あなた一人で作るわけではありません❗


出演者は、もちろん、照明さん、衣装さん、ショーサービスさん、演出家、振り付け師、音響さん、メイクさん、ステージマネージャー他、たくさんの方々と力を合わせて作り上げていくのです❗


ですから、テーマパークダンサーは、ただ上手く踊れたら、それで良いというわけではないのです❗


みんなとのコミュニケーション能力も大切です❗


回りとのコミュニケーションが、上手く取れない人は、嫌われますし、誤解も生みます❗


コミュニケーションの第一歩は、挨拶からです❗


日頃から、まずは、自分から挨拶する習慣を身につけていただけたらと思います❗


自分自身、実は、パーティー等、たくさん人が集まる所は苦手で、出来れば、誰も居ない所で、のんびりしたい方なのですが、テーマパークダンサーになった以上、うるさいぐらい、自分から、コミュニケーションを取るようにしていました❗


その結果、敵も作らず、スムーズに気持ちよく、仕事を長年続けていくことが、出来ました❗



もう一度、ショーや、パレードは、みんなで力を合わせて作り上げていくものということを、しっかりと理解して、明るく自分から元気に挨拶していくようにしていただけたらと思います❗


そして気が付いたことは、すぐに行い、みんなが、気持ちよく仕事が出来る状況を、作り上げていく努力をしていただけたらと思います❗


それをしていかなければ、良いショーも出来ませんし、テーマパークダンサーとして、敵を作ることにもなりかねないのですから❗