本日のキャタックテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは、めぐみ先生バレエ、れいな先生ジャズ、そしてたけし先生ジャズです❗


昨日の自分担当のテーマパークダンサー養成スキルアップクラスには、今年一番人気の大手テーマパークオーディションに挑戦中の方々がみえて、頑張っていらっしゃいました。

\(^o^)/



皆さん、勢いがあって、とても熱心で、復習を、しっかりとしてきているのが、はっきりと分かるので、やはり進歩のスピードが、他の方々とは違います❗


そしてレッスンを受ける頻度、回数、片寄らないジャンル等、上達する条件を、とても満たしている方々なので、教えているこちらが、びっくりする上達の早さとなっています❗

 

こうすれば、他の方々も、上達して、夢の実現が、見えて来ると思うのですが、それを行動に移せる方々が、とても少ないことが、残念です❗


なかなか合格出来ない方々のほとんどは、圧倒的な、レッスン量の足りなさ、そしてある程度レッスンしていても、レッスンに参加して満足の復習の足りなさ、また、プロ仕様のレッスンから逃げて、楽な素人相手のレッスンを、受けて頑張っているつもりになっている等、時間のムダ使いばかりをして、歳ばかりとってしまっている自覚がないこと、そこを見直していかなければ、合格は見えてきません❗



最近の方々は、注意されることに、時代の流れやメンタルの弱さから、慣れていません❗


すぐにメゲて、仕舞います❗


しかし、良いショーやパレードを、作るためには、ダメ出し無くしては、作れません❗

   

ダメ出し無くしては、ショーのクオリティーは、どんどん下がってしまうばかりです❗


レッスンでの注意は、いじめとか、パワハラではなく、夢の実現化のための助言です❗


そのように受け取れない人は、この仕事には、向いていませんので、今すぐ、他の仕事を、考えた方が良いかと思います❗



本気で夢を、叶えたいのなら、もう一度、レッスンの受け方を、考えて、昨日の方々を、見習って、上達の速度を、早める行動をしていただけたらと思います❗


それをしていかなければ、いつまで経っても、夢は、叶わないのですから❗