明日も朝8時半から、夜9時からのレッスンまで、自分担当の全レッスン、生徒さんたちと一緒に頑張っていきたいと思います❗


テーマパークダンサーは、常に進化していかなければ勤まりません❗


その進化に、一番大切なのは、レッスンです❗


しかし、そのレッスンを、具合が悪い、疲れたからとすぐに休んだり、たいへんだからといって、プロ仕様のレッスンから逃げて、素人に混じっての趣味のレッスンを受けているようでは、プロにはなれませんし、無駄に歳ばかりとって仕舞います❗


その背景には、やはりメンタルの弱さがあります❗


たいへんなプロ仕様のレッスンから逃げて、素人に混じってのレッスンは、楽で、楽しいでしょうし、具合が悪いから、疲れたから仕方がないと自分を、正当化して休めば、抵抗は、少ないでしょう❗


しかし、こうした方々は、どんどん下手になっています❗


数年前の方が、勢いがあり、まだ良かったかと思います❗


素人相手のレッスンで、多少上手くても、プロでは通用しませんし、具合

が悪い、疲れたとすぐに休んでいるようでは、信用を、失います❗


そしてさらに残念なのは、本人達が、頑張っている自分に酔って、どんどん下手になっている事実に、気が付いていないことです❗


大切なのは、頑張っている自分に酔っていることではなく、振り付けられてすぐにお客様にお見せできるレベルまで、どんなジャンルでも、もっていける、オールマイティーな、ダンスの実力を身につけることです❗


あなたは、振り付けられて、どんなジャンル、最低でも、ジャズ、バレエ、タップダンス、ヒップホップの主要4科目、すぐにその場で、お客様にお見せできるレベルまで、もっていける自信がありますか?


もしないものがあるなら、頑張っている自分自身に酔っているだけで、実際には、努力が足りなすぎるということです❗


本気でテーマパークダンサーになりたいのなら、今すぐ、頑張っているつもりの自分自身に酔っていることを止めて、厳しくたいへんな、出来ないジャンルのプロ仕様のレッスンを、率先して受ける勇気を持っていただけたらと思います❗


それをしなければ、夢は叶いませんし、無駄に歳ばかりとって仕舞うのですから❗