本日も、朝8時45分から、夜9時からのレッスンまで、キャタック以外のレッスンも含めて、自分担当の全レッスン、生徒さん達と一緒に頑張っていきたいと思います。(^-^)


季節の変わり目です❗


体調を、崩す方々が、とても多いので、気を付けていかなければなりません❗


いつも言っていますが、テーマパークダンサーにとっては、体調管理も仕事のうちです❗


どんなに上手く踊れても、休んで仕事に穴をあけるようでは、テーマパークダンサー失格です❗


具合が、悪いのだから、休むのは、仕方がないと思うかも知れませんか、それは、素人の考え方です❗


プロは、休めば、仕事を、失います❗


その覚悟を持って、休むことを、しなければなりません❗


あなたのその具合の悪さは、本当に、仕方がないことなのでしょうか?


大抵の場合は、予防不足、注意不足、ケア不足等の事が、ほとんどです❗


また日頃から、エアコンに頼り過ぎて、体を甘やかし、極端に部屋を暑くしたり、寒くしたり等、食事の管理も、テーマパークダンサーとしてのあるべき姿を意識して、やっていかなければなりません❗


いつも言っていますが、テーマパークダンサーは、厳しい競争の世界です❗


すぐに休む人は、信用を失い、メインダンサーからは、外され、居ても居なくてもよい、その他大勢の役に、回されます❗


一般人のバイトとは違う、厳しいプロの世界という認識を、しっかりと持って、しっかりとした体調管理をしていただけたらと思います❗


それが出来ないのであれば、プロ失格なのですから❗