本日も、朝8時半から夜9時からのレッスンまで、キャタック以外のレッスンも含めて、自分担当の全レッスン、生徒さんたちと一緒に頑張っていきたいと思います。(^-^)


テーマパークダンサーは、社交的でなければ、勤まりません❗


テーマパークのショーやパレードは、あなた1人で、作るわけではないのです❗


出演者はもちろん、振り付け師、演出家、音響さん、照明さん、衣装さん、ステージマネージャー、ショーサービス他、大勢の方々によって作られていくのです❗


こうした方々と常にコミュニケーションを取って、連携していかなければなりません❗


もちろん人間ですから、好き嫌いはあるでしょう❗


しかし、人として、最低限のコミュニケーションが取れないのであれば、この仕事は、無理です❗


今すぐに、他人と関わらなくてもよい仕事を探した方がよいでしょう❗


テーマパークダンサーを目指すなら、基本は、挨拶からです❗



日頃から、レッスンに来たら、自分からみんなに、挨拶していくクセを付けていただけたらと思います❗


そうすれば、自然と会話が弾み、コミュニケーション能力は、高まっていきます❗



もう一度、自分1人だけで、ショーやパレードを作るわけではないということを、しっかりと理解して、コミュニケーション能力を高める努力をしていただけたらと思います❗


それが出来なければ、テーマパークダンサーという仕事は、無理なのですから❗