明日も朝8時半から夜9時からのレッスンまで、キャタック以外のレッスンも含めて自分担当の全レッスン、生徒さん達と一緒に頑張っていきたいと思います。(^o^)v



先週からスタートした、キャタック以外の川口の教室のジュニアシアタータップダンスクラスもあり、大忙しですが、張り切って頑張っていきたいと思います❗


テーマパークダンサーは、プロのダンス技術が、必要です❗


しかし、まだまだその認識が甘い方々が、とても多くて残念です❗



そのため足りないダンス技術のまま、オーディションに挑戦する方々も多くて、そうした方々が、間違えて合格してしまった場合には、リハーサルについていけずに、リタイア、デビュー出来なかったり、演出側の要望に応えられずに、仕方なく、振り付けを易しく変更せざるを得なくなったりと、ショーのクオリティーは、ドンドン下がるばかりと、残念な結果は避けられなくなって仕舞います❗



皆さんの入りたい人気テーマパークのショーのクオリティーを下げないためには、オーディションを、受けるひとりひとりのプロ意識が、変わらなければなりません❗


もう一度、憧れて、テーマパークダンサーを目指した気持ちを思い出して、あわよくば、最低限の努力で、テーマパークダンサーになろうとするのではなく、自分自身が、自分自身のプロとしてのどんなジャンルでも踊れる、ダンス技術を、身に付けて、その技術で、テーマパークのショーを、自分自身が、作り出していくという意識を、持っていただけたらと思います❗


そして、そのオールマイティーなダンス技術を、身に付ける努力を、もっともっと頑張っていただけたらと思います❗


それを、ひとりひとりが、していかなければ、テーマパークダンサーの未来は、なくなって仕舞うのですから❗