本日夜8時半からのキャタックテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは、自分担当のジャズです。

\(^o^)/


テーマパークダンサーは、上手くなろうとする、向上心が、大切です❗


向上心がないダンサーは、ドンドン抜かれて、居場所が無くなります❗


いつも言いますが、皆さんが、憧れてテーマパークダンサーになりたいと思っているのは、ほとんどが、メインダンサーです❗


しかし、メインダンサーになれるのは、ほんの極一部、選び抜かれた人だけです❗


あとの残りほとんどが、その他大勢の居ても居なくても良い、入る前には、目にも止まらなかった役のダンサー達です❗


皆さん、勘違いしていると思うのは、オーディションにさえ合格すれば、あとは、華やかなメインダンサーが、待っていると、錯覚してしまっている人が多いということです❗


合格が、ゴールではなくスタートだと言うのは、ここです❗


メインダンサーを、経験出来ずに辞めていく人が、ほとんどの厳しい世界です❗


またたとえ一度メインダンサーに選ばれたとしても、ずっとメインダンサーで、あり続けることは、至難の技です❗


常に進化し続けて、毎年入ってくる後輩たちにも、負けないだけの価値がなければ、すぐにメインダンサーから引きずり下ろされて、メインダンサーとして活躍する後輩たちの後ろで、ただ揺れているだけの役に回されます❗


だからそれに耐えられずに、辞めていく人が、多く、皆さん、長続きしないのです❗


何十年も、一番人気のテーマパークで、メインダンサーとして踊り、沢山の辞めていく方々を見てきた自分だからこそ分かります❗


もう一度言います❗


テーマパークダンサーは、厳しいプロの世界です❗


常にレッスンを、積み重ねて、進化し続けていかなければ、未来はありません❗


自分自身に厳しく、回りに流されず、向上心を忘れずに、努力し続けていただけたらと思います❗