本日も、朝8時半から、夜9時からのレッスンまで、自分担当の全レッスン、生徒さん達と一緒に頑張っていきたいと思います。

\(^o^)/



テーマパークダンサーは、プロの御仕事です❗


プロとは、お金をいただいて、パフォーマンスを、お見せします❗


ですから、お金をいただくだけの価値がなければ、お客様も納得しません❗


お客様から見て、あのくらいなら私にも出来る、僕でも大丈夫と思われるようでは、価値がありません❗


しかし最近の方々の中には、ゲスト参加の振り付けが、得意、踊れるから、振り付け覚えは、大丈夫、私は踊れる、振り付け覚えが、早い等と言う方々がいて、驚かされます❗


これは、現役ダンサー達のダンス技術不足、体力筋力不足、振り付け覚えの悪さ等で、リハーサル期間内に、仕上がり切れないため、内容を簡単にするしかない、テーマパーク側の苦しい選択によるものかと思います❗


今はやれパワハラだ、やれ労働基準法違反だ等、すぐに技術、体力のないダンサーほど、訴えます❗


自分たちのダンス技術のなさ、筋力、体力不足を棚に上げて❗


リハーサル時間の短縮化もともなって、完成度の高い作品を仕上げるには、至難の技です❗


プロとしてのプライドがないダンサーは、ハッキリ言って迷惑です❗


プロならば、自分自身のパフォーマンスには責任感を持って、高い完成度を、目指すこと、リハーサル時間だけで足りなければ、個人的に練習をすること、ダメ出しは自分から聞きに行くくらいの積極性がなければダメかと思います❗


テーマパークダンサー全体が、団結して、完成度の高い作品を目指していかなければ、テーマパークダンサーの未来はありません❗


完成度の低い作品を見た後輩たちが、あんな簡単なことなら、自分も出来ると勘違いして、さらにプロ失格のダンサーが増えること、本当に悪循環でしかありません❗


もう一度、プロとしてのプライドを持って、自己主張を、言う前に、与えられた仕事の完成度の高さを目指して、努力していただけたらと思います❗


それをしていかなければ、テーマパークダンサーの地位は、ドンドン低くなるばかりなのですから❗