明日の夜8時半からのキャタックテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは、自分担当のジャズです😆🎵🎵


昨日は、キャタック踊り初めでした。

\(^o^)/


沢山の方々がみえて、頑張っていらっしゃいました。(^o^)v


毎年盛り上がりを見せる踊り初めですが、この勢いで、皆さんにとっての、すばらしい1年になりますように❗


テーマパークダンサーは、お金を、いただきパフォーマンスを、お見せする職業です❗


あなたのダンス技術は、お金を、頂いて、恥ずかしくないダンス技術ですか?


胸を、張ってそう言えないのであれば、まだまだ努力不足ということです❗


最近の方々は、つたないダンス技術ですが、よろしければ、お金を、払って見てくださいという方々が、とても多いようです❗


自分自身のダンス技術に自信が持てないから、こうした弱気な発言になり、ダンス技術の披露を安売りします❗


そうした方々がいるから、いつまでも、ダンサーのギャラは、安く見積もられてしまうのです❗


本来、プロのダンサーは、沢山のレッスン料や、交通費、体力、時間を、費やして、そのプロのテクニックを、習得していきます❗


本当に大変なことを、して、努力して、習得した技術ならば、安売りは、出来ないはずです❗


しかし、中途半端な努力で、ダンサーになろうとする方々が、自分の技術を、安売りすることで、ダンサー全体のギャラは、低くなるばかりです❗


まったく迷惑な話です❗


本気でテーマパークダンサーを目指すなら、胸を張ってお金をいただけるダンサーを目指して、それに見あった努力を、積み重ねていただけたらと思います❗


そして中途半端な努力で、なんとか潜り込もうとする方々は、ダンス技術の安売りを、慎んでいただけたらと思います❗


その行為が、ダンサーの地位を下げ、本気で頑張っている方々の脚を引っ張り、迷惑をかけているのですから❗