明日も、朝8時半から夜9時からのレッスンまで、自分担当の全レッスン、生徒さん達と一緒に頑張っていきたいと思います。

\(^o^)/



テーマパークダンサーは、過酷な状況の中でも、元気に踊れなければ、勤まりません❗


しかし、最近の方々は、タフさに欠ける方々が、とても多くて、暑ければ休み、1つだけレッスンしたら帰り、ツラいレッスンからは、逃げて、すぐにエアコンを、最強でつけたがる等、これでは、倒れるのが当たり前で、とても炎天下のパレードや、冬場の外でのショーには、耐えきれずに、逃げ出す方々が、多いのもわかります❗


年間を、通して、どんな過酷な状況でも、つねに一定のレベル以上のパフォーマンスが出来なければ、プロ失格です❗


人間の身体は、甘やかせば、ドンドン退化していきます❗


しかし、コツコツ慣らして鍛えていけば、どんな過酷な状況にも、ある程度は、対応していけるようになるのです❗


テーマパーク側からも、倒れない人、辞めない人、メゲない人、そしてオールマイティーに、どんなジャンルのダンスでも踊れる人を、よこして欲しいと言われています❗


それをどんなに生徒さん達に伝えても、生徒さん達本人が、それに向かって行動していかなければ、意味がありません❗


本気でテーマパークダンサーになりたいのなら、もっと自分自身に厳しく、テーマパーク側が求めているダンサーを、目指して、行動していただけたらと思います❗


それが出来なければ、夢は叶わないのですから❗