本日も、朝8時半から、夜9時からのレッスンまで、キャタック以外のレッスンも含めて、自分担当の全6クラス、生徒さん達と一緒に頑張っていきたいと思います。v(^o^)


本日は、朝から、久し振りの方々もみえる予定で、とても楽しみです❗


テーマパークダンサーにとって、広い場所で、大きく踊る感覚は、とても大切です😆🎵🎵

テーマパークは、大手になればなるほど、広々とした、パークワイドと言われる所で、踊る機会が増えます❗

ですから、回りの空間に、負けないだけの、大きく踊る技術が、必要になります❗


しかし、最近の方々は、とにかく、踊りが小さい方々が、とても多い感じです❗

中には、畳一畳分でしか踊らない方々もいます❗

他所では、このコロナ感染予防対策のため、ソーシャルディスタンスが叫ばれているなか、キャタックと同じくらいのスペースにキャタックの4倍から5倍の人数を入れてしまっているスタジオもあると聞きます❗

そんな所で踊っていたのでは、他人とぶつかり、大きく踊れず、自然と踊りが、小さくなってしまうのは当たり前かと思います❗


もっと自分自身をしっかりと見つめて、自分が、何を目指しているのか?
自分自身が今、身に付けなければならないことは何なのかをしっかりと考えて、それに向かって、自分の進む道に合ったレッスンを受けていただけたらと思います。v(^o^)


本日も、テーマパークとして勉強になるダンスDVDをご紹介したいと思います。v(^o^)

 

バレエの女王、シルヴィギエムのドキュメンタリーDVDです😆🎵🎵


ハッキリ自分自身で努力したから今があると言える人は、うぬぼれやか、本当に努力した人か?


彼女の場合は、もちろん才能があった上に、努力を重ねた結果が出ているかと思います❗


自分のように、他人よりも鈍い技術しかもちあわせていなくて、他人がレッスンをサボっている隙に、なんとか頑張って、追い付き追い越せでやっている者にとっては、才能がある人に頑張られては、もう太刀打ちが出来ません❗


テーマパークダンサーとしても、技術の最高峰を見ることは、とても勉強になるかと思います❗


これをしっかりと見て、テーマパークダンサーとして必須のバレエに、取り掛かっていただけたらと思います❗


\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/

 

\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/
キャタックは、テーマパークオーディションに強い専門のプロを育てることに特化したスタジオです😆🎵🎵

男の子や初心者も大歓迎です😆🎵🎵

コロナ感染予防対策をしっかりと行っているキャタックで安全に安心して一緒に頑張って夢を叶えてみませんか?

沢山の方々からの御連絡をお待ちしております❗
キャタックホームページ
http://www.cattac.jp/