だんだん、東京でも、感染者人数が、減ってきて、少しは、光りが見えた気がしますが、まだまだ、油断は、禁物です❗
(。>д<)

しかし、劇団四季も、6月後半の公演予定が、発表されたみたいです。v(^o^)

舞台が、すぐに出来るか出来ないかは別にして、エンターテイメントの世界も、ずっと何もしないで、ただじっと待っているだけでは、いざ、再開されたときに、すぐに対応出来ません❗
(。>д<)

本人は、ずっと何もしなくても、体は、ずっと同じと思っているかも知れませんが、前にブログにも書きましたが、筋肉は、常に、合成と分解を繰り返しています。

そして、二十歳を過ぎて、何もせずにいると、筋肉は、衰えていき、歳とともに、ドンドンその速度は、加速していきます❗
(。>д<)

いざ動いた時に、思うように体が動かないといったことも、出てきます。
(^o^;)

プロを目指すのなら、常に動ける体は、必須です。

一度筋肉が付いたからといって、安心して、この時期に、何もせずに過ごすのではなく、筋肉は、常に合成と分解を繰り返しているということを、しっかりと理解して、この時期は、分解が、合成を上回り易いからこそ、筋トレを積極的に、行っていただけたらと思います。
v(^o^)


また、どうしても動かないと、太ってしまう方々も、多いのではないでしょうか?

本日等は、あいにくの悪天候です。
(^o^;)

ソーシャルディスタンスを保ちながらのランニングやウォーキングといっても、なかなかそうした有酸素運動は、難しいかと思います❗
(。>д<)

しかし、有酸素運動だけが、ダイエットに、有効なわけではありません。

筋トレをして、基礎代謝を増やしダイエットする方法も、ありなのです。

もちろん、有酸素運動で、代謝していく方法もありですが、有酸素運動をした時だけ代謝がある、有酸素運動に比べて、筋トレは、筋肉をつけて、基礎代謝を上げるので、その時だけではなく、普段生活をしているだけで、代謝が、高まるのです。

よく、有酸素運動は、普通預金、筋トレは、定期預金に、例えられますが、定期預金の方が、利率が良いように、有酸素運動に比べて筋トレの方が、代謝が、ずっと継続するため、代謝率が、高いのです。
v(^o^)


この時期に何もしなければ、筋肉は、分解の方に、ドンドン傾きます❗

そうすれば、基礎代謝が、下がり、その結果、太ってしまうということになってしまいます❗
(。>д<)

この時期に、筋肉の合成が、分解を上回らないまでも、せめて、プラスマイナスゼロを保つためにも、筋トレをしていただけたらと思います。v(^o^)

また、前にも書きましたが、テーマパークダンサーは、お客様が、お金を支払ってでも、見たいと思う位の美しいメリハリのあるボディーラインでなければ、商品価値は、ありません❗
(。>д<)

部分痩せは、不可能ですが、付けたい部分に、筋肉を盛り付けることは、可能です。
v(^o^)

毎日、鏡で確認して、どの部分のボリュームが足りないのかをしっかりと把握して、その部分を集中して、筋トレして、メリハリのある美しいプロのテーマパークダンサーボディーを、手に入れていただけたらと思います。
v(^o^)

ボディーメイキングは、その人の美的センスが、問われます。
(^o^;)

とにかく、自分自身のボディーラインを毎日、しっかりとチェックして、根気よく、理想のボディーラインにと、近付けていただけたらと思います。v(^o^)

一つあると、家でも効果的に筋トレが行えるダンベルです。v(^o^)
場所を、あまり取らないのも、ダンベルの魅力です。(^w^)

上半身の筋トレは、もちろん、ダンベルを持って、スクワットやランジをすることにより、さらに短時間での効果が見込めます。
ポリエチレン製のため、床にキズが、つきずらく、ダンベルどうしがぶつかっても静かと、家庭で使うには、便利なダンベルです。(^w^)

今回紹介しているダンベルは、全て重さを自由に変えられるタイプです。
筋肉には、やはりそれぞれに大きさがあり、鍛える部位により、負荷を加えるレベルが、変わってきます。

それにはやはり、重さを自由に変えられるタイプが、活躍するかと思います。
v(^o^)

また、このダンベルは、ポリエチレン製で、音が静かな上、角ばっているため、置いても、転がっていかないのが、利点です。
(^w^)


こちらは、ジョイントがついていないタイプです。

ジョイントがついているど、バーベルとしても、使えるのですが、狭い部屋では、あまり使えないという方には、こちらのタイプです。(^o^;)
気軽に使えるプッシュアップバーです。(^w^)

一番人気の大手テーマパークダンサーのオーディションの時にも、体力測定でやらされる腕立て伏せ。

女子でも、一回も出来なければ、この子大丈夫?と恥をかきます❗
(^o^;)

普通に腕立て伏せをやるよりも、プッシュアップバーを使うことにより、高さが出るため、可動域が広がり、効果が倍増します。

実際に使ってやってみるとわかりますが、効いている感じが、全然違います。
v(^o^)




金属製の耐久力安心のプッシュアップバーです。(^w^)

自分自身も、プッシュアップバーは、よく使用しますが、やる気がない、疲れた時にも、これを出して、握ることにより、やる気が出ます。

とにかく、続けることが、大切です。v(^o^)
筋トレは、すぐには、なかなか、結果が、見えてきません❗

しかし、続けるコツは、常に理想の体型を、イメージして、少しでも、それに近付けていくように、毎日、少しでも良いから、続けることです。

最初から、やり過ぎると、メゲてしまうので、気楽に少しでもやる、続けることを大切に、頑張っていただけたらと思います。v(^o^)


キャタックでは、本気でテーマパークダンサー、キャラクターを目指す方々からの御連絡をお待ちしております。v(^o^)

男の子や初心者の方々も大歓迎です。

まずは、メールによるご相談からです。

インスタグラムライブレッスンや自宅でも出来るトレーニング方法、合格までのノウハウを、御提案させていただきます。
v(^o^)
沢山の方々からの御連絡をお待ちしております。v(^o^)
キャタックホームページ
http://www.cattac.jp/