本日も、朝8時45分から夜9時からのレッスンまで、キャタック以外のレッスンも含めて自分担当の全6クラス、生徒さん達と一緒に頑張っていきたいと思います。(^o^)v

テーマパークダンサーにとって、体力は、とても必要です!!

見た目の華やかさばかりに憧れて、その体力的な大変さを理解しないまま、テーマパークダンサーになろうとする人が、多すぎます❗
(。>д<)

テーマパークダンサーは、アスーリート並の体力が、必要なのです❗

(。>д<)

もちろん役柄により、必要とする体力に、差はあります。

しかしキャスティングを決めるのは、あくまでも、テーマパーク側であり、あなたではないのです。

自分が、目指すテーマパークの全てのショーやパレードを見て、一番体力的に辛そうな役柄を毎日、年間を通して休まず踊りきる自信があるか?をもう一度しっかりと考えて、それがないのであれば、日頃から体力をつける努力をしていただけたらと思います。


1度だけ踊りきれても、ダメなのです❗
(。>д<)

疲労感は蓄積していきます❗

毎日、年間を通して休まずということを念頭において、日頃からの努力をしていただけたらと思います。

最近の方々は、憧れだけで、テーマパークダンサーになろうとして、体力的にも、精神的にも弱い方々が多すぎて、途中リタイヤの方々があとをたちません❗
(。>д<)

もっとしっかりと、厳しい、プロの世界のお仕事ということを理解して、トレーニングにレッスンに、頑張っていただけたらと思います。

本日もやる気溢れる方々をキャタックでお待ちしています。

一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。d=(^o^)=b