明日の夜8時半からのキャタックテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは、自分担当のジャズです。

(^_^)

テーマパークダンサーは、踊って、お客さまに、夢をお届けする職業です。

ですから、先ずは、踊る事が、好きでなければ、なかなか勤まりません。


しかし、最近の、とくに男の子に多いのですが、テーマパークダンサーという華やかな職業に憧れて、踊ることが、嫌いではないが、本当に楽しいというところまで、いっていない方々がいらっしゃる気がします。❗


テーマパークダンサーは、とても厳しいプロの世界です❗(。>д<)


踊りが好きでも、前に生徒さんから実際にテーマパークダンサーになって、そのリハーサルの厳しさに、踊る事が嫌いになりそうと、聞いた事が、何度もあります❗

ましてや、あまり踊ることが、好きではない人が、運良くテーマパークダンサーになれたとしても、その厳しさに続かず、すぐに自分から辞めてしまう感じがします❗

実際に、そうした方々を何人も見てきました。(^o^;)

もう一度しっかりと良く考えて、自分は本当にこの仕事が好きでやっていけるのか?

しっかりとした覚悟をして、頑張っていただけたらと思います。

また覚悟を決めたのなら、とことんダンスを研究して、ダンスを好きになっていただけたらと思います。

そうすれば、レッスンを受ける姿勢も変わってきますし、上達のスピードも変わってきます。

レッスンを仕方なくやらされている感が、強いうちは、なかなか上達しませんし、夢は叶いません❗

自分から、ダンスをとことん好きになり、どうやったらかっこ良くみえるのだろうと、自分自身がただ踊って楽しいのではなく、お客さまから見て、どう見えるかを、意識してかっこ良く改善していくようでなければ、プロにはなれないのです❗

体型も同じです!!

自分自身が勝手に、痩せたと思って満足するのではなく、お客さまが、お金を支払ってでも、観たいと思うレベルの美しい肉体美かどうかが、重要なのです。

とにかくとことんストイックに日々自分自身を鍛え上げて、プロとして恥ずかしくないように頑張っていただけたらと思います。

来月の頭には、また全国クリスマスツアーの追加オーディションを自分自身が、行います。


自分自身も生徒さん達に負けないように、今日は、テーマパークで、一緒に踊っていた、その中でも、特にストイックで自分自身に厳しかったダンサーが主宰する舞台を観に行って、パワーをもらって来ようと思います。

いくつになっても進化あるのみ、筋肉はいくつになっても鍛えれば、それだけの応えが、返ってきます。

ダラシナイ生活をして、生活習慣病にならないように、まだまだ頑張っていきたいと思います。

一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。

明日もやる気溢れる方々をキャタックでお待ちしています。\(^-^)/