明日の夜8時半からのキャタックテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは、自分担当のジャズです。

(^O^)


テーマパークダンサーにとって、一年は、あっという間に過ぎていきます。

特にパークワイドにキャスティングされれば、季節ごとに目まぐるしく変わるイベントのリハーサルと本番の繰り返しで、気が付くともう12月と思う方々も多いのではないでしょうか?


自分も現役時代は、特に忙しい毎日で、あっという間の30年だったと思います。

(^_^;)


しかしその間の過ごし方によって、その後の仕事にも影響が出てきます。


ダンスが大好きで、ずっとこの仕事に関わっていきたいのであれば、やはり進化し続けていかなければ、出来ないでしょう。

年齢とともに身体は動きづらくなります!

しかし、筋肉は、いくつになっても鍛えれば、発達します。

その逆で、若くても、鍛えなくなれば、すぐに衰えていくのです!


身体は正直です!


本番に毎日出ているからといってレッスンをサボれば、身体は衰えていきます!

それは毎日同じことの繰り返しで、それに身体が慣れていくからです!


身体を鍛えるには、慣れていない出来ないことにドンドン挑戦して、少しずつでも筋肉を刺激していかなければ、進化は望めません!


身体は甘やかせばすぐに衰えていくのです!

出来ないことほど挑戦する勇気を持っていただけたらと思います。

レッスンは、出来ないことを出来るようにする場です!

時間とお金は、自分自身で作り出していくものです。

何もしないで進化しないまま、一年が過ぎていくことのないように、この仕事をしたいなら、レッスンの優先順位をもう一度良く考えていただけたらと思います。


明日も、実際に役立つ、いろいろなステップを中心に、生徒さん達と一緒にさらなる進化を目指したレッスンをしていきたいと思います。

一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。

やる気溢れる方々をキャタックで待っています。

(*^o^*)