もう春。 | キャットてぃるのサックス遊戯

キャットてぃるのサックス遊戯

ジャズサックスプレイヤーへの道のり

早いもので、もう3月。


というか、春だねー。


肝心の楽器の練習の方は、ぼちぼち。(笑)


今月の10日に行われたビッグバンドのライブも大成功。

たくさんのお客さんに見守られて演奏するって、

改めて楽しいと思った。


そして、自宅の新しい防音室。

広くなったのはいいけど、つい荷物を置いてしまい、、。

気付くと片付けるという毎日。


実際には、やっぱり練習の部屋は広い方がいいと実感した。

まず管楽器とか音の広がりが違うし、

中にいても圧迫感がなく、空気も自然な感じ。


待望の電子ピアノを購入したので、

飽きずに再び、バイエルを再開した。

がしかし、2、3年前に習った部分すらすっかり忘れ、、、。(汗)

また最初からやりなおし。


ただ、サックスの方は、新しいレッスンを開始して、

ようやく調子に乗ってきたかもー。

もちろん楽器は、昨年に引き続きカーブドソプラノサックス。

でもアルトと共通点も多いので、勉強になる感じ。


ということで、ブログも更新しなきゃ。


これからもよろしく。