金魚 | キャットてぃるのサックス遊戯

キャットてぃるのサックス遊戯

ジャズサックスプレイヤーへの道のり

実は、昨年の5月から金魚を飼い始めました。


あの日本人なら馴染みのある、あの金魚です。


ただ、自分自身、金魚を飼うのは40年ぶりくらい。

つまり子供の頃にお祭りで掬った金魚すくいの金魚以来。


あの頃は、何もわからず、ただカルキ抜いた水道水を入れたプラケースにエアーポンブだけを付けて買ったりしてて、、。

さらにその中に10匹以上、掬ってきた金魚入れたりして。

結局、一週間後にすべてお亡くなりになった経過が、、。(涙)


でも自分自身、かなり水の生き物が好きで、

たまに水族館とか行くと、すべての水槽を観終わるまで帰らないという。(笑)


そんなこんなで昨年の春。

思い詰めた思いで、ついに金魚の飼育を決意。

昔とは違い、今はネットで何でも調べられるので便利といえば便利。

たくさんのブログやHPとか調べて。

そして飼育用具をネット注文したのが最初。

そして自分の金魚ライフが始まった。