TOJ 富士山ステージ | 猫対犬

猫対犬

適当にやってます

今年は、初めて富士山ステージ観戦へ
近場に住んでいるのに、富士山ステージは平日開催なので行ったことがないのです。

新城ユキヤがリタイヤしているのが残念ですが、クネゴを見れたらいいな、くらいの感じで。

↓特定のチームや選手を応援していませんが、キナンのサポーター?がくれました。
キナンは、漢字にすると紀南なので、日本のチームです。しばらく海外のチームだと思ってました。

道の駅に車を停めて、あざみラインの登り口で観戦

観戦地点は、標高800m、真夏の格好だったので寒い。
ゴールは標高2000m


そして、転がってきたボトルをゲット!
おそらくオーストラリアのチームのです。
嫁さんに向かって落としてくれました。
レディファーストですね(笑
ドリンクが入っていたので味見しましたが、甘みの薄い電解質ドリンクって感じでした。

選手通過後は、道の駅の特設ステージで観戦

こんな感じ

富士山ステージは、短距離レースなので、すぐ終わります。
平日なので、観戦者は少なく見やすいです。寂しいくらい。

富士スピードウェイがオリンピックのゴールに設定されているせいか、近所の幼稚園〜中学校まで、応援に駆り出されていました。

で、富士山ステージはキナンのガルシア選手が優勝しました。
富士山ステージは最もタイム差がつくステージなので、本日の優勝者は、きっと総合優勝もとりますね。

明日は伊豆ステージ行ってきます。


オマケ
道の駅の自衛隊コーナーにあった自衛隊土産
富士山ステージには、自衛隊の駐屯地?富士学校があります。
「ここはどこの国だよ!」
というくらい、中韓北に都合の悪い報道はしない、日本のメディアの反日があからさまになってきた昨今ですが、自衛隊のお土産は見ていて落ち着きます(笑

鳥肌実感がすごいです。
旭日旗がパッケージにプリントされたお菓子もあります。