引率って難しい | 猫対犬

猫対犬

適当にやってます

滅多にしない、職場サイクリング活動のホスト。

たまには、慈善活動をしないとね。


初心者向けサイクリング



近所で3名、遠方から輪行で3名、車で1名の計7名参加


車種は、基本ロードレーサーで、


一緒に大会に出たことある人、4名。

超初心者1名(身長188cm)

女性 1名(巨乳)

ミニベロ 1名(ロードタイプ)




近所組と合流して、出発!


スタートして2kmで、何故か超初心者の1名がはぐれる。

スピード出してないのに、何ではぐれたのか分からない。

マシントラブルでも無かったのに、うーん・・・



休憩は、もちろん多めにとる。

意外と疲れているのが初心者。


だがしかし、目的地に着いた頃、1名足を攣る。

忘年会あけで、脱水&寝不足気味だったらしい。


道端(路肩)で動けなくなっていたのを見かねたおじいちゃんに サロンパスを貰う。


↓この辺で貰った。
猫対犬



それにしても、今日は寒い。伊豆なのに寒い。

気温も低いが、身体を温められる速度で走れないのが寒い。


Garminの温度計は、常に1ケタ。

本日は、太陽が出ていない。


某足湯で、ランチ。

タイツなので、足湯無理っす。寒いっす。



帰路で、遅れ気味な超初心者の彼を先に行かせて、少ししてから出発。


超初心者と言っても、ロードは昨年の5月に購入している。

一人では、あまり乗らないらしい。


随分頑張って、先行してるようだな~と思っていたが、


会わず。会えず。行方不明。

こんな道で迷えるのか!!!!という道。

道が分からなければ、待っていてくれ!!


彼は携帯を忘れていて、探す手段も乏しい。


雨もパラパラ降ってきた。


彼にとって、土地勘が全く無い地域だけど、

きっと、無事に帰れるさ!



だって、お・と・な・だ・も・ん!



タクシー金払えば、どこまでも行くさ!

後払いだってOKさ!



6名で、無事解散。



うーん。


初心者&多数のサイクリングは、意図しないトラブルが多い。


坂で待つのは仕方ないとして、

かなりスローペースなのに、後ろを見ると視界から消えていたり

ぼこぼこ道でサイクルメーターが吹っ飛んで探したり、


レベルの差は、高い人が合わせないといけない。

仲良く集団で走っているのを見ると、サイクリングだな~と思う。


サイクリングなんですけどね。

サイクリングなのだよ。


サイクリングの感覚を忘れて、久しいな。



ゲロ吐きそうなサイクリング=「練習会」


休憩がきわめて少ないサイクリング=「練習会」


仲間たちが徐々に減っていくサイクリング=「練習会」


まだ、こんな練習会の方が楽しいと思っている年頃です。



ちなみに、行方不明の彼は自力で帰った連絡を貰ってます。

だって、大人だもん。


サイクリングやるなら、1人で帰れる帰巣本能は必須ですね~



本日の教訓

・初心者向けサイクリングをやるなら、冬は止めておけ!

・巨乳は結構走れる!