前の愛車は、LOOKのKG381i
カーボンバイクで名を馳せたLOOKの細かった最後の車種です。
現在のロードバイクを買う際の購入候補は、4つありました。
KUOTA、ORBEA、Panasonic、
そして、GIANTです。
GIANT コスパ最高!
性能も申し分無い!
分かっちゃいるけど、分かっちゃいるけど、、、
買う気が起きませんでした。
詳細は、、、、、
まぁ、そういうことで(笑
現在、主流のカーボンバイク。
カーボンバイク全盛期になって気付きました。
太いのが苦手。
私は、そんなにビッチじゃないようです。
写真は、かっこいいんですけどね~
実物を見ると、買う気失せる。
展示会でGIANT、トップグレードバイクの切断品があり、
う~ん。プラスチック・・・
私には、かっこよく映っていないようです。
最近、凄く欲しいな~と思ったバイクは、ケルビムのスティッキーだし。
MIYATAのクロモリかっこええな~
(あのHPの写真では、全く良さが分からん!!怒)
と思うのです。
作業員が作るカーボンフレームより、匠のクロモリが好きです。
魂(心)が入ってるな~と感じるのです。
でも、今買うなら、予算の都合でカーボンバイクですけどね。。。
予算20万だと、まともなチタンやMIYATAのクロモリは無理だが、カーボンはそこそこのが買える。
ロード初めて、12年。
もう、良いものしか使いたくないんです。
あれこれ手を出す、無駄な出費は止めました。
他人が何乗ってようが気になりません。
走らせるのは、自分です。
高いのに乗って速くなる、楽になるのは、気のせいです。
言うほどの差は無いです。
「全然違う!」の「全然」は、体重100kgの人がダイエットして、99kgになった程度の差です。
えぇ、私も言いますよ。
「全然違う!」って(笑
この差は、レースでは凄く重要だと思います。
ある距離を、必死に走って、100分かかったのが、99分になるんですから、全然違いますよ!
100m走、10秒が9.9秒になるんですよ。
全然違いますよ!!
自分のくたびれた自転車と、新車試乗車を比較して、全然違う!!
そりゃそーだ(笑
個人の価値観は、他人には決められませんからね~
答えはありません。
つーことで、ぼちぼち、次の選択肢を作っときたい。
新車で、コスパの良い 細いカーボンバイク無いかな。
妄想中です。
電動アルテ11速出るまで、買わないけどな。