基本に帰る | 猫対犬

猫対犬

適当にやってます

歩く


歩く


歩く


基本の動作


いつだったかTVで見た、食事後にウォーキングをするダイエット法。


食事療法では無い、ふつーの運動療法


食事後にウォーキングすることで、血糖値の増加を抑え、脂肪を付きにくくする。


くだらない一瞬流行って消えていく食事療法と違って、その結果は興味深いものだった。



最近、自転車に乗れなくても、散歩することが増えた。

散歩の8割方は、夕食後に集中。

食べたらすぐ、、とまではいかないが、食後30分頃には歩いている。


週3~4回、1回 20~50分程度

平均30分程度、平均3.5~4 kmを歩く


先日(6/3)のMt.富士ヒルクライムは、ベストの体重+2kgで挑みました。

重力の厳しさを思い出した。


それからも、相変わらずバイクに乗る量は増えてませんが、歩く量は増えてます。


本日も夕食後に歩いた。

久しぶりに、体重計へ


6/3から2週間で、-1.5kg


【食事後】と限定条件をつけただけ、

食事の量は同じか増えている位なのに、、


たかが歩いているだけなのに、、キクーー!


食事後は、ランニングはできないけども、ウォーキングなら、満腹じゃない限り可能。

運動量もたかが知れているので、帰宅後に追加で食事を取ることも無い。


疲れるほどでもないし、仕事で疲れていても、歩ければ歩く。

でも、翌日の調子が良い。

血行が適度に良くなるからかな?


今の生活では、自転車の走行距離は増えそうにないので、歩く回数を増やします。


歩くことに物足りなくなった時は、帰宅途中のママチャリに乗ったじょしこーせーを奇声を発しながら、追いかけると良いと思います。