富士チームチャレンジに行ってきた。 | 猫対犬

猫対犬

適当にやってます

詳細はこちら。

http://fuji-team.jp/



要約すると、3人または4人を1チームとし、


第一ステージ チームタイムトライアル(3周)

第二ステージ ロードレース(5周)

第三ステージ 5時間耐久エンデューロ


を1日で走る大会です。

個々の種目だけでも、OKです。



風邪は治ってませんが、走ってまいりました。


絶好の雨日和!!(><


ファンライドが開催する富士チャレXといい、この大会といい、すさまじい雨男がいるに違いない!



この大会の前身の富士チャレンジXは、第一回が悪天候の為、中止

第二回が、雨

そして、第一回富士チームチャレンジに生まれ変わり、雨のち曇り


といった状況となっております。



今回は、風邪(正確には、咳喘息というらしい)が治らず、かなりの悪コンディションで走りました。

その為、第三ステージのエンデューロでは、病院送りに。。。


細かいレポートは書く気が起きないので、防備録程度に。



5:40 自宅出発


6:15 会場到着

富士チャレンジ200とは、比較にならない参加規模です。

すっかすかです。

場所取りに困らないね。

駐車場も最も近い所に、普通に停められました。


ピットは振り分けられていましたが、そこは占領されていたので、隣に行きました。

そちらは、スペースが埋まることなかったです。

そりゃ、ソロチーム参加のスペースは、参加時間も遅いし、ソロの人は場所取り要らないし、空いてますね。


7:20 試走開始

TTの順番が早いので、全力でウォーミングアップ

計3周

咳ゲハゲハ、ゴホゴホです。

終わってます。死んでます。

走り終わった後、5分は咳止まりません。


8:30 チームTT開始

第2出走、20秒間隔

お荷物にならないように、頑張りました。

走行中は、知り合いの1チームに抜かれただけですが、

順位は、チームTT参加チームでは、真ん中くらい。

ゲハゲハ、ゴホゴホ


10:00 ロードレースSTART

絶不調で、DNSを真剣に考えましたが、「途中リタイヤすればいいんじゃない?と」後押しされ、走ってきました。

制限時間60分で、5周すればいいので、流して走り切りましたが、女性にも抜かれ、凹む凹む(;;

ピットが封鎖されてて、リタイヤできません!!

結局、完走 5周で40分49秒・・・遅っ


11:35 5時間耐久エンデューロSTART

とりあえず、3番手で、3周を2セット走行

速いグループ列車に、1~2周位は乗れましたが、体力無いっす。

プロが中級な集団のペーサーをしてましたが、それにもちぎられました・・・


15:00 病院送りコースへ

絶不調のため、私のみ帰宅・・・・

土曜日午後に空いている病院へ。


16:20

病院で診察、薬局で喘息対応のちょーつおい薬をもらう。


17:30

一時的に楽になりましたが、ダメですな。



○悪かったこと。

自己管理できてません。ゲハゲハゴホゴホ

咳の為、空気を吸うより、吐いている方が多いんでないかい?

という位、苦しくて、もうダメぽ。

唇が、ずっとフジキ君色


○良かったこと。

昨年の100%雨の富士チャレンジ200を経験していたので、ジャージを3セット、レインウェアを持参。

待ち時間も比較的寒い思いをせずに過ごせました。

今度は、ドライヤーも持参ですね。


●チームTT

チーム参加なので、ほとんどのチームが、オリジナルジャージで服装をそろえてくると思っていましたが、チームジャージでそろっているチームの方が少なかったので、ホッとしました。

チームTTは、同レベルの方たちで組みましょう!

今回は、私が不調によりお荷物になりました(><

TTでは、チーム員を思いっきり、チギっていたチームがいたなぁ~(自暴自棄?


●ロードレース

良い列車を逃すともう来ない。

たった5周だしね。

そして、今回は珍しく巻き込まれるような事故は、無かったんでは?

単独事故は、3件見かけました。

試走中に、思いっきりコケて、救急車出動させた方がいたようです・・・


●5時間エンデューロ

寒さ対策は、しっかりね♪

いつもとおんなじで、体調さえ良ければ、楽しい種目です。


つーことで、身体が出来上がって健康ならば、非常に楽しい大会だと思います。

チーム参加ということもあり、草レースとしては、参加者の平均レベルは高いように感じました。


次の参加大会は、修善寺5時間耐久(7月)の予定