バランス | 猫対犬

猫対犬

適当にやってます

最近、世話になっている店から、ヒルクライム大会の日にマビックのアール・シスを貸してもらえる事に。

直近だと4月27日と6月1日。


しばらく決戦用ホイール要らんな~

でも、このホイールで遅いと恥ずかしいので頑張らねば。


他に5年前に買ったニュートロンがあるんですが、もう寿命っぽい。欲しい人、安価で譲ります。ちょっと振れやすくなってます。ツーリング用途なら問題ありません。硬いホイール大好きな私には柔らかすぎてダメぽ。

現在メイン使用のは、最大級に硬いねじり組ホイールのみ。これだと長距離しんどいので、ホイール物色中。


デュラエースのチューブレスか、スピナジーゼロライトか、キシリウムSLあたり。


最近のユーロ高騰でマビックが高いので10万以下の国産デュラかな。チューブレスに興味アリ、どれほど良いものか知らないけど、チューブ噛ませてパンクさせることも減るだろう。


バイクセッティングいじってもらったら、すっかり膝が痛くならなくなりました。

ここ数年分を取り戻す勢いでロードの乗ってます。でも、体力が追いついてこない。

ここ10日弱で500km走りました。人類には小さな一歩だが、私には大きな一歩だ!



ちなみに ねじり組ホイール、フレ取りは普通にできます。



体幹矯正に毎日バランスボールに30分乗ってます。テレビ見ながら、ぐらぐらと。


やりはじめは、腰回りの筋肉(インナーマッスル?)が筋肉痛になりまくりでした。でも、1ヶ月くらいするとならなくなりました。接骨院で定期的に身体のゆがみを矯正してもらってたんですが、それ以前に比べて脊椎&骨盤が安定してきました。インナーマッスルを鍛えないと、いくら矯正しても無駄だったんだな・・・・


Wii フィット買おうと思ってたけど、バランスボールで十分でした。