のんちゃんに自転車を買ってあげる約束をしたものの、この夏のあまり暑さに公園で遊ぶこともできず、約束は果たされないままに。
キックバイクはかなり上手に操れるようになっており、そろそろ本格的に自転車に乗る練習もしないと。
そんな中『交通公園で自転車の練習をしよう』と相棒が言い出したのが先月のこと。
コーツーコーエン、、、実はワタクシ、その名前は聞いたことがあったけど、どんな公園なのかはよくわかっておらず。
先月訪ねてみて、やっとその名前である理由がわかった。
公園内に簡易的な信号や標識が設置されていて、教習所のように自転車に乗れるようになってるのね。
今更ながらに勉強になりましたわ。
さて、のんちゃん。
園内で自転車を借りてさっそくスタート!
が。
キックバイクに乗れるなら、と相棒が補助輪なしを借りたところ、ちょっと勝手が違ったようで上手く乗れない。
やはりこういうものは手順を踏むことが大事なようだ。
他の子と接触しても危ないし。
気を取り直して、補助輪付きでしゅっぱーつ!
車体が安定すれば漕ぐことは難しくなさそう。
まぁ最初だからね、まずは自転車を楽しんでもらえれば。
何回か連れてきてあげるといいんだろうな。
さて、ようやく涼しくなってきたし、そろそろ自転車を買いにいきましょうかね。






































































