斑尾高原、おかわり | 道の駅 きゃつこ

道の駅 きゃつこ

『好きなモノ』『好きなコト』『好きな場所』などなど、思ったことを不定期に。

8月になったので、6月の話を(深い意味なし)。


遡ること1か月半、6月14日の金曜日。


我が家は2度目の斑尾高原へ週末プチ旅行に出かけた。


斑尾高原には4月に行ったばかりだったけど、前回は夏季シーズン突入直前だったのでホテルに併設されたキッズパークで遊ぶことができなかった。


ならばリベンジ!ってことでママちゃんが鼻息荒く(ウソ)再度予約して、2か月後に再び訪ねることになったのである。



そしてこの日はまだ梅雨入り前。


空は青くドライブ日和だった。


前回同様、関越道から上信越道に入るルート。



前回はサービスエリアに立ち寄ることを重要視し過ぎて時間がかかってしまったので、今回は必要最小限の休憩にとどめた。



お昼は佐久平PAで。


ここはハイウェイオアシスも併設されており、のんちゃんの休憩にもピッタリだろうという判断。


↑お父ちゃんを置いて休憩に向かう母娘。


ところが!


この特徴的なエスカレーターから先は工事中で立ち入りできず。


うーん、残念。


でも『お昼はここで食べちゃおうゼ』ってことで、PAに戻りお蕎麦屋さんへ。


信州蕎麦にかしわ天(とかき揚げ)。


夏日にさっぱりと、とても美味しいお蕎麦だった。


さぁ、お腹を満たしたらもうひとっ走り。


あまり眠くもならずに順調に走って、豊田飯山ICで高速を降りた。


あー、また来ちゃったなァ、な道をトコトコと。



そうそう、こんなところだった。

↑写真撮影中。


↑『そうそう、こんなところだった』な人。


さぁ、ホテルはすぐそこだ。



2回目ってこともあってか、あまり遠く感じなかったな。


ママちゃんとのんちゃんがチェックインする間に、お父ちゃんは車を駐車場へ移動。



↑広々駐車場でも一番端を押さえる THE 日本人。



お部屋は前回と同じレイアウト。


なんか居心地がいいのよね、このホテル。