伊豆で約束を果たす | 道の駅 きゃつこ

道の駅 きゃつこ

『好きなモノ』『好きなコト』『好きな場所』などなど、思ったことを不定期に。

ずるずる綴る先月の伊豆旅行の記録。



船原温泉のペンションで一夜を明かし、この日はのんちゃんとの約束の地へ。


・・・の前に。


道の駅 月ケ瀬にちょっと立ち寄り。


お土産でも買おうかなぁ、と。


こういう機動力を発揮できるのが車旅の良いところ。


朝ごはんでお腹いっぱいだったけど、猪最中ソフトをいただいた。

↑地元の老舗和菓子屋さんの最中が載る、フォトジェニックなソフトクリーム。美味しい!


まぁ、ここはフラッと立ち寄り、ってくらい。


この先、伊豆スカイラインに乗って向かった場所こそ、のんちゃんとの約束の地。



そこはーーー、


伊豆ぐらんぱる公園。


のんちゃんは2回目の訪問となる。


のんちゃんはずっと『もういちどいきたい!』と言っており、ママの言いつけを守って「よいこシール」を貯めた。


しかし伊豆方面にはなかなか行けず、ようやく今回約束を果たせた次第。



園内は広大で、有料・無料様々なアトラクションがある。


無料アトラクションだけでも十分楽しめちゃうのが親にとっても嬉しいところ。



↑ってママが登るんかーい


ボルダリングしたり、


大きな遊具(工事現場?)で遊んだり。


とにかく子供なら無限に遊んでいられるほど遊具が充実しているのである。





もちろん、有料アトラクションでも遊んだ。


メリーゴーランドや、


こういうの(名前忘れた)や。


↑ママと乗った。



そしてーーー、


(お父ちゃん的に)この日のメインは、こちら。


前回乗ることができなかった、ジュラシックな世界をゴーカートで疾走することができるアトラクション。


ようやくのんちゃんの了解をとりつけて、親娘ドライブすることができた。


『UP! かよっ!』と思うほど出足の悪いゴーカートだったけど、想像通り車窓(?)の景色は最高!


↑恐竜に手を振る人





もう大きな恐竜も怖くないかな?


お父ちゃんも大満足。



のんちゃんも満足してくれて、ヨカタ ヨカタ。