大好きなおねえちゃん | 道の駅 きゃつこ

道の駅 きゃつこ

『好きなモノ』『好きなコト』『好きな場所』などなど、思ったことを不定期に。

先々週末、姪っ子のゆーなが札幌からさいたまの実家にやってきた。


今回の滞在期間は短かかったものの、土曜日に数時間だけ会えることになり、のんちゃんを連れて会いに行ってきた。


ゆーなはのんちゃんにとって生まれた頃から可愛がってくれているお姉ちゃんのような存在。

(年齢は地球と海王星くらい離れてるけど)


ほぼ1年ぶりとなる対面、のんちゃんもそれなりに成長しているわけで、恥ずかしがったりするんじゃないかと若干の懸念もあった。



が、しかし。


そんな心配は杞憂に終わり、会って即いつものコミュニケーション。


かつて自分が寝かしつけたりした姪っ子を本当のお姉ちゃんのように慕うのんちゃんを見るのは不思議な気分。


でも兄妹のいないのんちゃんにゆーながいてくれるのはありがたいこと。


今回も仲良く遊んでもらって、のんちゃんも再会を楽しめたようだった。


早ければまた来月会えそう。

よかったね、のんちゃん。