最近のトピック | 道の駅 きゃつこ

道の駅 きゃつこ

『好きなモノ』『好きなコト』『好きな場所』などなど、思ったことを不定期に。

相棒は毎朝保育園の連絡帳(スマホアプリ)にのんちゃんの自宅での様子を記入している。

どこかへお出かけした日や何か面白いことをした日、クリスマスや誕生日などイベントデーであればともかく「帰宅後はお風呂に入って夕飯を食べて寝た」程度の日はネタ探しも大変である。

それでもほぼ毎日何かしら書き続けているのは旦那のブログより素晴らしい。

どうしてもネタが尽きる日はあるようで、ごく稀に代打で自分が書くこともあるけれど、一緒に暮らしているのだから何も起こらない日は当然何も思い浮かぶことはない。


先週の某日、ついに相棒は直接のんちゃんにそのネタを求めた。

相棒
『最近ののんちゃんのトピックはなあに?』

のんちゃん
『くるまのってショッピングモールいって、フライングタイガーとかみるのがすき。くるまでおんがくきいたり、おかしたべるのもすき。』

と。

本当にドライブ好きなのね。
(買い物好きな面もあるかもしれないけど)

お菓子食べたり好きな音楽を聴きながら走るのって楽しいもんね。


最近は助手席での振る舞いも堂にいっており、ドリンクホルダーに水筒を立てて、タッチパネルを操作してお気に入りの音楽をかけて、絵本を読んでたり。


お父ちゃんが運転中に無礼な車に対してここには書けないような「罵詈雑言」を述べた場合には、


『パパ、ポイントさがったよ』


と諌めてくれたりして、なかなかよいナビゲーターなのである。


※ちなみに失ったポイントを復活させるためには、のんちゃんまたは世間様に対して何かしらの徳を積む必要があるのだそう。



『はやくうんてんめんきょもとりたい』んだそうで。


まだまだだいぶ先のことながら、ちょっと楽しみなのである。