雪の日 | 道の駅 きゃつこ

道の駅 きゃつこ

『好きなモノ』『好きなコト』『好きな場所』などなど、思ったことを不定期に。

関東に大雪警報が出た月曜日。


相棒が例のアレに罹ったため、夕方ののんちゃんのお迎えは厳しかろう(むしろ行ってはいけないだろう)と、午後から在宅勤務に切り替えてお昼休み中に自宅に帰った。


もちろんお迎えに間に合わせることが目的であったけど、東京はお昼前から雪が降り始めていたので早めに自宅に戻れたのはラッキーだった。


在宅勤務中に窓の外を見やると雪は大きくハッキリしており、先に雨が降らなかったことでみるみる積もっていくようだった。



18時に自宅での仕事を終えてお迎えに。


足元はスノーブーツ。

のんちゃんの長靴も携えて家を出た。


雪国の方々には鼻で笑われるレベルの降雪かもしれないけれど、雪への備えのない東京ではなかなかインパクトのある積もり具合。


久しぶりだなー、こんな雪。


のんちゃんにとっては2度目になるのかな。



保育園帰りの景色もちょっと東京ではないみたいだった。


のんちゃんはニットキャップにコートのフード、さらにマフラーと重装備で自宅に帰還。

↑手袋は雪遊びのために外してしまった


確実に通勤に影響が出るのに、雪が降るとテンションが上がるのは何故だろう。


ま、翌日には止んじゃったんだけど。

何日もしつこく残るタイプの雪じゃなくてよかった。



週末はまた洗車だ!