第10の波 | 道の駅 きゃつこ

道の駅 きゃつこ

『好きなモノ』『好きなコト』『好きな場所』などなど、思ったことを不定期に。

先週中ごろから咳が止まらなかった相棒。


土曜日は家族で外出予定があったけど、症状が治らないので朝から病院へ出かけて行った。


てっきり風邪だと思って呑気に帰宅を待っていたら、診察後の相棒から、昨年の5月から5類に移行した例のアレだったと連絡があった。


なんとォォォ!


最近「第10波では?」というニュースを見たばかりのタイミングで我が家にもその波がやってきたわけだ。


ま、こればかりは仕方がない。

誰でも感染しうるので。



かわいそうなのはのんちゃん。

楽しみにしていたお出かけはお預けとなってしまった。


代わりに公園へのお散歩を提案すると『くるまでおでかけしたい』と言う。


のんちゃんの頭の中ではもともとの車でのお出かけのイメージが拭えていないようだった。



いずれにせよ相棒との濃厚接触を避けるにはどこかしら出かけてしまうのがよいだろうと判断し、のんちゃんとお買い物へ出かけた



当たり前のようにベルランゴの助手席に着座して、音楽を聴いたり絵本を読んだり。

↑第二次「妖怪ウォッチ」ブームな人


つい最近まで後席のチャイルドシートから『パパー、パパー!』と連呼していたのんちゃんが、助手席から話しかけてくる。


この眺めが日常になってきた。


のんちゃんはドライブが本当に好きらしく、外の景色を見てはあれこれ感想を言ったり質問をしてきたり。


色々と好奇心を刺激されるらしい。



出かけた先のショッピングモールにゆるキャラがやってきていて、ステキな出会いがあった。


なんとも不思議なエコポンはのんちゃんの髪飾りを褒めてくれた。

↑優しいエコポン。

 

ふっかちゃんともツーショット。


さらに人気者のちぃたんにもお近づきできた。



のんちゃんがこのテのキャラクターと写真を撮りたがることは珍しく、何だかとても楽しかったようだった。



のんちゃんが気を取り直して喜んでくれたのなら何よりだ。



ママちゃんが元気になったらまたどこかにお出かけしましょ。