赤坂 蕎麦 【むら田】 | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648

朝、庭に出ても蝉の声を聞かなくなりました🤗こんな静かな朝は久しぶり…
昼間は30℃を越えるものの、もう夏は終わったんですね🤔

夏の終わり…夏の疲れがお肌にも出る時期です😢

『最近、老けて見えるなぁ』と感じていらっしゃる方はいませんか😭?

もし実年齢以上に老けて見えるとしたら…それはスキンケアの問題だけではなく、
体の中に何か原因があるのかもしれません😣

●肌がくすんでいる場合

→夏の強い紫外線による日焼けと、古い老化角質が溜まり、角質肥厚してるのかもしれません🤔

さらに体の【糖化】が進んでいて、動脈硬化や慢性疲労を引き起こしているかも…😭

●シミが目立つ場合

→紫外線の影響で肌の中でメラニン色素が増加して、シミを増やしていると考えられます😣

そして、体の【酸化】が進んでいて、高血圧や肩こり、腰痛のリスクも…😢


●髪がパサつく、爪が割れる

→紫外線や冷房によって髪の水分が失われています🤔

亜鉛欠乏症で貧血ぎみかもしれません😣


●顔や手足がむくみやすい

→塩分を摂りすぎてませんか?


●肌荒れ、大人ニキビがくり返しできる

→胃腸が疲れてませんか😭
大腸に悪玉菌が増え、有害物質が体内にたまっているのかもしれません😢糖質や脂質、加工食品を摂りすぎてませんか?

ぜひスキンケアだけではなく
お食事の見直しもお願いします🤗❤️

私のオススメは、サキナの雑穀米をローストして挽いた【穀美人】です✨✨




 はと麦(国内製造)、もち麦(国内製造)、黄大豆(国産)、青大豆(国産)、黒大豆(黒千石50%・黒豆50%)(国産)、丸麦、胚芽押麦、発芽玄米、もち玄米、もち赤米、もち黒米、でんぷん

これだけの雑穀を手軽に摂ることができます❤️

雑穀には、ビタミン・ミネラル・ポリフェノール・β-グルカンが豊富に含まれています🤗

特に、はと麦の大きな特徴は
ビタミンB群をバランスよく含んでいることです🥰

ビタミンB群とは、ビタミンB1、B2、B6、B12、ナイアシン、葉酸、パントテン酸、ビオチン、という8種類のビタミンの総称で、疲れを癒し、美容にとって大切な栄養素としても知られています✨

夏の疲れが溜まってる今こそ
雑穀パワーを😙

#雑穀
#サキナ
#スキンケア









今朝の花がら摘み

プリマヴィスタ最高!好きー!!!
エリザベス


ハーロウカー

シャーウッド

コレオプシス

赤坂の蕎麦むらたさんへ

昼御膳1980円だったかな?天婦羅に海老が無かったのがショック…(笑)

私はざる蕎麦

友達は温かいお蕎麦

ここは本当に器が素適
インテリアが素適

ほおずきが可愛い

ご馳走様でした!

大濠公園のカフェへ
は〜気持ち良い