便秘でお悩みの方へ | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648

若い女性に多い便秘のお悩み…🤔
便秘は美肌の大敵‼️

偏った食事や、繊維不足、極端な少食、水分不足、運動不足…
などが便秘の原因になると言われています🤗

また、動物性食品の摂取が多くなると、腸内環境を乱す悪玉菌が増殖して便秘になる可能性があります🥲

先日も20代のお客様が
便秘気味だという事だったので、

私のイチオシアイテム
サキナの【雑穀粉 穀美人】をご紹介させて頂きました🥰 



 すると…!たった1週間で
お通じが改善された!と喜んで頂きました😙❤️

実は雑穀米は「食物繊維」が豊富なことをご存知ですか🤗

腸内環境を整える
●水溶性食物繊維と、
有害物質を体外に排出する働きのある
●不溶性食物繊維✨

雑穀はこの2種類の食物繊維のバランスが優れているんです🥰✨

特に雑穀米に含まれているもち麦は、食物繊維が豊富な食材で…
その量は、白米の約27倍、
なんと!ごぼうの約2.4倍も含まれています‼️

サキナの【雑穀粉 穀美人】は、
12種類の国内産穀物を挽いてじっくり焙煎したパウダーです😙

別名ヨクイニンと呼ばれるはと麦や大豆類をふんだんに使用しています✨

きな粉のような香ばしさがある味で
お水やお白湯で
朝のお食事前に摂るのが私はオススメです❤️

ほのかに感じる甘みは穀物が持つ自然な甘さで、砂糖は一切加えていません🤗

私は必ず出張や旅行の時は、雑穀粉を多めに摂るようにしています😙
すると旅先でも便秘知らずで快適に過ごせるんです✨

ぜひ
一度お試しくださいね❤️

はと麦(国内製造)、もち麦(国内製造)、黄大豆(国産)、青大豆(国産)、黒大豆(黒千石50%・黒豆50%)(国産)、丸麦、胚芽押麦、発芽玄米、もち玄米、もち赤米、もち黒米、でんぷん

#サキナ
#便秘
#雑穀
#雑穀米





最近ハマってる
マネスキン
なんとイタリア出身のロックバンド

まだ若いんだけど
本当に声が良い

今朝の花がら摘み
プリマヴィスタ
相変わらず絶好調

ヴィウーローズ
こっそり咲いてた

マイスタージンガー

ブルームーンストーン

プリマヴィスタ

ブロドリー

スピリットオブフリーダム

カルトナージュ

真宙

今日はあの人へ花束を…
喜ばれるといいな〜