中間市【ウールウルー】 | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648

朝イチで、お客様より写真付きでこんなラインを頂きました🤔

「朝起きたら肌が痒い!赤いです😭どうしたら良いですか😭?」

という内容でした😣

突然の肌荒れ、カブレ…
ショックですよね😢

ここ数日、急に30 ℃超えの厳しい暑さが続いています😅

まだ私達の体は、この急激な気温上昇に慣れていません😣

今が一番きついときです…
体もお肌もしんどい時です😭

汗は吹き出し🥲
毛穴が詰まり
紫外線は猛烈になり
夜のクーラーで体は冷え

体調を崩す方
そして
肌荒れを起こす方が
とても増えています😱

もし
紫外線や汗でかぶれてしまっ場合…
赤み、かゆみ、火照りがある場合は

まず流水でお顔を冷やしてください🤗
皮膚温度を下げると
お肌のかゆみは落ち着きます❤️

この時、良かれと思って、保冷剤や氷でお顔を冷やす方がいらっしゃいますが。逆効果です🙂

冷やしすぎてしまうと、後で急激に皮膚温を戻そうとしてしまい、
余計熱が生まれて
痒みなどが酷くなることがあります😢

お肌も体も
冷やしすぎ、温めすぎ、
急な温度変化が苦手なのです🤗

お風呂上がりや朝
流水でお顔を冷やすこと
そして
美顔器でのお手入れはお休みしてくださいね🥰

お肌を元気にするお手入れは、
肌が炎症を起こしてる時はNGです🤗

お風呂上がりや
朝か
洗顔後に
サキナのマイルドローションで5分間
ローションコットンパックのみ、がオススメです❤️

マイルドローションで、お肌を鎮静して、休めてあげてください✨

完全に
赤み、ほてり、かゆみが治まったら
マシンのお手入れを再開してくださいね🙂

その間は
頭皮マッサージだけは
行っても問題ありませんが
頭皮に痒みや違和感がある時はお休みしてください❤️

お手入れできない間は、
サブメリットを摂取して、体の中からスキンケアされるのがオススメです🥰

なるべく23時までには就寝して、しっかり睡眠をとってくださいね✨睡眠中に肌は修復していきます🤗
睡眠は最高のスキンケアです❤️

#サキナ
#スキンケア
#夏のスキンケア
#肌荒れ
#かぶれ




暑すぎるのでバラはカット

ピンチを逃れたバラたち

コンフィチュール

ローブアラフランセーズ
今日は中間市へ行ってきました!

インスタで気になってたお店…

ウールウルーさん!

イギリス直輸入のガーデン雑貨

その品数の多さにびっくり!!!

こんなに沢山のワンダーデコールさんのオブジェ初めて見ました!

しかも、ネットよりお安い…

いいな〜これ

欲しいものだらけ



ウィッチフォード

ウィリアムモリスも沢山!

楽しい時間でした

興奮した〜
何を買ったか?明日シェアしますね!