中洲Night | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648

来週は、年に一度の胃と大腸カメラの日です🤗私は毎年この時期に検診を受けると決めています✨

日本人女性の死因の第一位が、今や大腸癌ですよね😣私の祖母は、62で大腸癌で亡くなりました。

皆さんは、大腸のコンディションに自信がありますか🤔
大腸に良いお食事をしていますか🤗?

若々しく美しいお肌でいるためには…
実は「大腸のコンディションを整える」ことがとても大切だと言われています❤️

腸内環境と肌は密接に関わっていて、肌の調子が悪いときには、腸内環境が荒れている可能性があります🥲

食生活のリズムが乱れていたり偏食傾向だったりすると、悪玉菌が増えやすくなり、腸内環境が悪化しやすいです😭

たとえば…
「生野菜や果物をあまり食べない」
「夜遅くに食事をしている」
などの食生活が長く続いている方は要注意です😣

悪玉菌が増えている可能性が高いので、腸内環境を整えるために、腸活を始めてみてくださいね❤️

そのために必要なのは、繊維質な食べ物です✨

雑穀には、食物繊維が豊富で栄養価が高いことをご存知ですか🤗

雑穀の中でも【穀物の優等生】と言われる『はと麦』について注目してみました🥰

『はと麦』が綺麗をつくる理由とは…🤔?

①たんぱく質が豊富✨

たんぱく質は、人が生きていく上で必要不可欠な栄養素です🤗
また、髪や肌を美しく保つためにも欠かせないものであり、高たんぱくな食品が、今話題になっていますよね🥰
健康の為に、プロテインを摂ってる方もいらっしゃると思います🙄

そんな中、昔から日本人に馴染みの深い食べ物が、たんぱく質をたっぷり含む【はと麦】なんです🤗

雑穀=ご飯=炭水化物、のイメージが強いかと思いますが、実はしっかりたんぱく質が摂れるって、嬉しいですよね〜❤️

②美容に大切な栄養素ビタミンB群✨

ビタミンB群とは?
B1、B2、B6,B12、ナイアシン、葉酸、パントテン酸、ビオチン…という8種類の総称です🤗

それぞれが美肌作りに欠かせない働きを持っています❤️

はと麦には、このビタミンB群が白米よりも豊富に含まれています👍

③肌荒れ改善に威力を発揮✨

→はと麦には、代謝促進をサポートする働きがあります🥰
なので
肌荒れやシミ、そばかすなどが気になる方にぴったりなんです👍
食物繊維も豊富なので、胃腸の働きを整えてくれます😆
美肌作りのために、積極的に摂りたいですね🤗

④アンチエイジングやダイエットに✨

身体に必要な栄養素や食物繊維を多く含み、代謝アップを助けてくれるはと麦は、アンチエイジングにオススメです❤️

よく噛んで食べることで、少量でも満腹感を得やすいので、ダイエット中の方にもオススメです🤗

私は、ほぼ毎晩雑穀米を頂いてます❤️
美味しく手軽に食物繊維にたんぱく質にビタミンまで摂れて…最高ですよね🥰 



 サキナの雑穀米は、九州産と北海道産にこだわり、はと麦を多く配合されています🤗

ビタミン・ミネラル・ポリフェノール・β-グルカンが豊富です✨

プチプチ食感で、とても美味しいです❤️

ぜひ毎日の習慣に…🤗サキナの雑穀米を取り入れてみて下さいね🥰

#サキナ #美肌 #美顔器 #美容家電 #スキンケア #コスメ #ビューティー




スカビオサスクープシリーズ

可愛い

ビビッドなピンク







こちらは淡いピンク

ルドベキアアーバンサファリ

カタナンケ

ガイラルディアガリア

スーパートレニアカタリーナラムレーズン

ランタナ

ガイラルディアガリアとバーベナ






久しぶりの中洲
おでん安兵衛

真っ黒な大根!

湯葉のおでん

締めは
豚そば月や

クリア豚骨

中洲のボンサンクパーラーで締めケーキ

中洲の夜〜