肌の排泄作用 | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648

私達のお肌には色々な役割があるのですが、その中の一つに【排泄作用】があります🤔

肌が排泄??
って、もしかしたら不思議に思われるかもしれません🤗

実は、
私達の肌は、汗腺から汗を、皮脂腺から皮脂を排泄することで、身体の中の老廃物等を外に出してるんですね🥰

この汗と皮脂とが、きちんと排泄されていることが大切なんです❤️

しかし、その大切な肌に石油系油分が配合されたファンデーションなどをつけてしまうと…🥺

すぐに汗や皮脂が出る穴を詰まらせてしまいます😣

なので、汗腺と皮脂腺とが、常にしっかりと排泄できるように
毛穴の汚れを定期的に取り除く必要があります🥰

しかし…
残念ながら 毎日のクレンジングと洗顔では、この毛穴の詰まりを全て取り除くことはできません😟

ピーリングをしても、毛穴の汚れは取れません🥺

不要な角質を取ることと、毛穴の汚れを取ることは全く別ものなのです…🙄

ピーリングしてるから、毛穴の大掃除はしなくていいかな?

残念ながら、
これは勘違いです😟

私達は日々老化していますが、
老化すると清潔感が無くなりますよね…🥺

歯は黄ばみ、
白目も黄色くなり
爪も黄色く変色し、
肌も黄ぐすみします🤔

この黄ぐすみを取り除くお手入れこそが、クリーナーステップなんです🥰

トイレの汚れも、黄色くこびりつくと頑固ですよね😟取るのに一苦労します😣

お肌も一緒です😬

毛穴に汚れがこびりつく前に!
定期的にクリーナーで毛穴の大掃除をしましょう🥰

ここ数日…クリーナーの話ばかりしていますが…(笑)
毛穴の詰まりが一目でわかるくらい…気になるんです…最近😭

本当に、最近、体験やフォローにいらっしゃるお客様、みなさん、毛穴が詰まっています😅

やはり、気温が上がって、代謝があがってるからでしょうね〜🤔

ぜひ、今夜こそ!クリーナーかけてくださいね(笑)❤❤️❤️

#サキナ #美肌 #美顔器 #美容家電 #スキンケア #コスメ #ビューティー



福岡エフェクトさんでお迎えした萎え

pwさんの
バーベナメテオールシャワー
スーパーチュニアビスタミニクリスタル
ベロニカファーストシリーズ
ベロニカグレース
ジニア
暑さに強い子ばかり

植栽されてたこのベロニカに一目ぼれ

ナチュガーデンさんでお迎えした段菊 カリオプテリス

pwさんの
ルドベキアアーバンサファリ
咲き出しました

2年目のガイラルディアグレープセンセーション

ブロドリー二番花咲き出しました

ハーロウカー

ルリマツリ