汗は放置しないでください | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648

今日はまさに真夏の様な紫外線でしたね😣気温が30度を越えたところも多かったようです😨5月で30℃越え…今年も猛暑になりそうですね😅ところでこれだけ暑いと私達は汗をかきますよね🤗おでこや小鼻周りの汗を、そのまま放置してませんか🥺?私達は、体温調節のために汗をかいていますが、実は汗をかくことで、肌のうるおいも出ていってしまいます🙄そのため、汗をかいたあとは、もし放置してしまうと、肌は乾燥し、外部刺激を受けやすい状態になるんです😬さらに…汗には塩分やアンモニアなど、肌に刺激となる成分が含まれていることをご存知でしょうか🥺?汗が蒸発したあとに、肌に残ったそれらの成分が肌荒れを引き起こすことがあります😟汗をかいたまま放置すると、①肌が乾燥し、さらに②肌に残った塩分などが、ニキビや赤み、かゆみといった肌トラブルを引き起こすのです😭😭😭ぜひ汗はこまめに拭き取りましょう🥰オススメは、サキナクリーン&モイスチャーシートです❤️




 アルコールフリーなので、敏感肌の方にも安心してお使い頂けます🤗化粧水や美容液成分がたっぷりなのでさっと汗や皮脂を拭き取りつつ、しっかり保湿してくれます🥰汗はこまめにシートで拭き取って、肌荒れを防ぎましょうね〜✨✨✨#サキナ #美肌 #美顔器 #美容家電 #スキンケア #コスメ #ビューティー #ビューティーマニア #夏のイチオシアイテム



今日はつるバラ
ジャスミーナ剪定をしました
残るは
ポンポネッラとフロレンティーナのみ

柏葉紫陽花

ジュール・ヴェルヌ



ミエルドフォレ

ラフメイカー

バレリーナ八重咲き
大野城市ナチュガーデンさんの
新作
素敵〜〜❤

hbd!

おめでとう❤いつもありがとう❤