ジャッジされる女 | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648

「女っていうのは、本人がどんなに美醜に関係ない仕事に就いて、一生懸命働いていても、社会的にジャッジされるんですよ。美醜で。」

これはある女性作家?女性タレント?さんの言葉です🤔

私自身も、好き嫌いは別にして…
その通りだなと共感します🤓

女性の社会進出が進んで
医師、裁判官、弁護士、政治家、大学教授、研究者、作家…
様々な職種につかれる女性が
確実に増えましたが、

未だに私達女性は、見た目、外見、その容姿で、男性からも女性からもジャッジされます🥲

その中身の人間性や仕事内容だけでは
判断してもらえません😑

どれだけ優秀で仕事ができても、外見を磨くことに無断着だと、未だになかなか評価されない社会なのではないでしょうか…

美しくあること、
は女性にとって大前提で、その上でいかに実力をつけるか…
なのかもしれません🤔

家庭に入る女
仕事に生きる女
産む女
産まない女

前に進むために「女」を捨てる女と、「女」を捨てずに「女」から自由になろうとする女、
そして「女」であることで生き延びる女…✨

そんな言葉がありました🤗

いまや私達女性の生き方は多様性に
溢れていますが…❤️

外見を整えることは
私は50年生きてきて、女性にとってだけではなく、男性にとっても
プラスしかないと確信しています🤗

女に生まれた以上
軽やかに美しく女を楽しみたいと
私はそう思っています🥰

今夜も3分間、お肌磨きして整えませんか🤗

#スキンケア
#肌磨き
#サキナ
#スチーム美顔器
#高周波マッサージ
#毛穴の大掃除
#ノーファンデ




3日ぶりの毛穴の汚れ!すごい!
ブロドリー
コンフィチュール


ジエンシェントマリナー

カルトナージュ

ラリッサバルコニア

モンクゥール

真夜

エリザベス

ラリッサバルコニア

ポンポネッラ








ペネロペイア

フロレンティーナ

シュクレ

アルカーナ