若い方に伝えたいこと | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648

20代30代の方って、
日傘もささず、帽子も被らず…
紫外線☀対策を殆どしてらっしゃらない方が多いな…と感じます🥲

実は
私も若い時はそうでした😅



 【紫外線=肌が黒くなる、シミができる】

そんなイメージしか無かったからです🤣

なので、
(朝☀日焼け止めさえ塗ってれば大丈夫かな〜😙)
程度にしか考えていませんでした…😭

日傘は面倒くさいし、帽子は暑苦しいし、手袋とかオバサンがするものだ…
と…😢

しかし
50代になった今

声を大にして…強く…(笑)
若い方にお伝えしたいのは…🤗

紫外線は、たるみやほうれい線、深いシワになるよー😱😱😱😱

という事です(笑)

実は
紫外線☀を浴びたお肌は、
コラーゲンが変性、劣化し…
その結果
肌がハリをなくし、顔がたるんでしまうんです😭

しかも、その紫外線☀ダメージの蓄積による、たるみや深いシワは、
40過ぎてから出始める方が多いので…😅
どうしても
20-30代では
紫外線☀対策が甘くなるのだろうと
思います😢

顔のたるみは、勿論、加齢も原因にはなりますが、若い頃から紫外線☀対策をしておけば、その進行をゆっくりにできます🤗

ぜひ全年齢層の方に、日焼け止めプラスアルファの、紫外線対策をオススメします🥰 

プラスアルファとは、
●サングラス
●完全遮光日傘
●手袋
●帽子
●UVマスク
のことです。

しかも、お顔には
たるみやすい方と
たるみにくい方と
いらっしゃるのをご存知ですか🤔

エラのエリアが角張っていたり
顎(おとがい)の骨や頬骨がしっかりある方は、実は結構たるみにくいんです🤗

反対に
顎が小さく丸顔の方は
かなりたるみやすいといえます😱

さらに、皮膚が薄く、ふわふわとやわらい肌の方はたるみやすいです😭

固くて筋肉質で締まった肌の方は、やはりたるみにくいと言われています😅

シミ一つないけどたるんでる肌と
シミは沢山あるけどたるんでない肌とでは、どちらが老けて見えるでしょうか…🤔

ぜひ今夜もサキナホームエステマシンで、お顔だけではなく
たるみ対策に大切な頭皮の高周波マッサージをお願いします🥰

#サキナ
#スキンケア
#たるみケア
#たるみ肌



ギリアトリコロール

3年連続咲かなかったミモザ

満開のハゴロモジャスミン
毎日毎日ものすごい数のチュウレンジハバチを◯してるので、
もし私が地獄に落ちたら、チュウレンジハバチの恨みだと思う…😂そして、ほぼ百発百中で素手で仕留められるので、そろそろジャッキーチェンを超えたと思う…🤣

浮世



コーネリア

浮世



ピンクの
サルビア

円空



クレマチスペトリエイ

ラナンキュラスラックスアウラ



アーチのジャスミーナ

ポンポネッラ

pwのペチュニア

小手毬

サルビア?

モッコウバラ

ラナンキュラスラックスアウラ



アグロステンマと矢車草

ベニカノコソウ

オステオスペルマム